EDIT l RSS

ハリウッドコレクション

2008年・2009年・2010年・2011年ビルボート年間シングルチャートランキング。
無料PV視聴・歌詞。
話題の洋楽から80年・90年代にヒットした曲・映画・お勧め洋楽の紹介。
載せている和訳については適当に解釈して頂けたらと思います。

新ブログに引越しをしました。 www.hinaroko.com/ 
Loud ザ・マーシャル・マザーズLP Recovery Pink Friday...Roman Reloaded Re-Up Taylor Swift Doo-Wops & Hooligans ブライト&ビューティフル F.a.M.E. プラネット・ピット Rokstarr
Mariah Carey ( マライア・キャリー ) - All I Want For Christmas Is You ( オール・アイ・ウォント・フォー・クリスマス・イズ・ユー ) 〜 恋人たちのクリスマス 〜 - 日本語歌詞




米ニューヨーク州ハンティントン出身のシンガーソングライター、
マライア・キャリーの4枚目のスタジオアルバム
メリー・クリスマス(Merry Christmas)からのリード・シングル曲です。

全英、日本のシングルチャートにて最高2位を獲得。

クリスマスの季節になると毎年のようにチャートの上位に戻ってきており、
クリスマス・ソングの定番のひとつとしても世界中で親しまれています。

日本では、山口智子、松下由樹主演のテレビドラマ
『29歳のクリスマス』に主題歌として使われ、日本でも大ヒットを記録しました!

ビデオでは、マライアの元夫"トミー・モトーラ"が
サンタクロース役でカメオ出演しています。



All I Want For Christmas Is You


All I Want For Christmas Is You
(オール・アイ・ウォント・フォー・クリスマス・イズ・ユー)は
メリー・クリスマス(Merry Christmas)の収録曲です。
1994年11月4日リリース。

全米のアルバムにて最高3位を獲得。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- オール・アイ・ウォント・フォー・クリスマス・イズ・ユー -

クリスマスにはそんなにたくさんいらないわ
欲しいものはひとつだけ
ツリーの下に置く
プレゼントなんかどうでもいいの
私はあなたを独り占めしたいだけ
こんな気持ち
あなたは知るよしもないかもね
どうか私の願いを叶えて...
私がクリスマスに欲しいのは
あなただけ...

クリスマスにはそんなにたくさんいらないわ
欲しいものはひとつだけ
ツリーの下に置く
プレゼントなんかどうでもいいし
暖炉から
ソックスを吊るす必要もない
サンタのおじさん、
クリスマスの日には
おもちゃなんかで私を喜ばせないで
私はあなたを独り占めしただけ
こんな気持ち
あなたは知るよしもないかもね
どうか私の願いを叶えて...
私がクリスマスに欲しいのは
あなただけ...

今年のクリスマスはあまり
おねだりはしないわ
雪だって降らなくてもいいの
私はヤドリギの下で
じっと待ち続けるだけ
北極とかサンタさんに
欲しいもののリストを
送ったりもしない
あの魔法みたいなトナカイのひづめの音を
聞こうと
ずっと夜更かしすることもしないわ
だって今夜 私が欲しいのは
私をしっかりと抱いて離さない
あなただけ
他に何があるの?
私がクリスマスに欲しいのは
あなただけ...

眩いばかりのライトが
あちこちでキラキラと輝いている
子供達の笑い声は
空気に満ちて
みんな楽しそうに歌っているわ
ほら、ソリの鈴の音も聞こえてきた
サンタさん、私が本当に欲しいものを
運んできて
お願い、私の彼氏を連れてきてね

今年のクリスマスはあまりたくさん望まない
私がお願いしてるのは
私のドアのすぐ外に立ってる
彼氏を見たいってことだけ
こんな気持ち
あなたは知るよしもないかもね
私の願いを叶えて
ベイビー、私がクリスマスに欲しいのは
あなただけ...
クリスマスに欲しいのは
あなただけ...





| マライア・キャリー | 01:02 | CM(0) | TB(0) |
Mariah Carey ( マライア・キャリー ) - Touch My Body ( タッチ・マイ・ ボディ ) - 日本語歌詞




米ニューヨーク州ハンティントン出身のシンガーソングライター、
マライア・キャリーの11枚目のスタジオアルバム
イー・イコールズ・エムシー・スクエアードからのリード・シングル曲です。

全米シングルチャートではナンバーワンを獲得!

「 タッチ・マイ・ ボディ 」がナンバーワンを獲得したことで、
彼女のシングル1位獲得は18曲目となり、エルヴィス・プレスリーの記録と並びました。



Touch My Body


Touch My Body(タッチ・マイ・ボディ)は
イー・イコールズ・エムシー・スクエアードの収録曲です。
2008年4月16日リリース。

全米アルバムチャートでは初登場1位を獲得!
2週連続ナンバーワンを獲得!




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- タッチ・マイ・ ボディ -

ずっと待っていたんでしょ、私だって待ってるわ
想像してみるの、あなたとピッタリくっついてるところ
私という熱に、浮かされてるんでしょ
私も同じだわ、屋根を突き抜けて体温は上昇中

ここにカメラが仕込まれてたら、私が持って帰らなきゃ
ここにカメラが仕込まれてたら、
こんな映像、ネットに載せられないように
あなたが口を滑らせて、
この密会のことを喋りまくったら
私が捕まえに行くからね
だって、みんなが付きまとってくるから、
ウェンディのインタビューみたいに
これはあなたと私の、プライベートなことなのに

私の体に触れて、フロアに転がして
互いにもつれ合い、もっと遊んでよ
私に体に触れて、ベッドに放り出して
今まで感じたことがないような、気持ちにさせてあげたいの
私の体に触れて、この太ももを絡ませてみたい
あなたの腰の周りに、ほんの味見程度に
私の体に触れて、どうかしら、この曲線
ねぇ、ちょうだいよ、それなりのものを
そして触れて欲しいの、私のこの体に

私を着ていいわ、下ろしたてのTシャツみたいに
お気に入りのジーンズよりも、きつくハグしてあげる
優しく撫でてほしいの、常夏の風のように
そしてあなたと漂っていくのよ、このカリブの海を

ここにカメラが仕込まれてたら、私が持って帰らなきゃ
ここにカメラが仕込まれてたら、
こんな映像、ネットに載せられないように
あなたが口を滑らせて、
この密会のことを喋りまくったら
私が捕まえに行くからね
だって、みんなが付きまとってくるから、
ウェンディのインタビューみたいに
これはあなたと私の、プライベートなことなのに

私の体に触れて、フロアに転がして
互いにもつれ合い、もっと遊んでよ
私に体に触れて、ベッドに放り出して
今まで感じたことがないような、気持ちにさせてあげたいの
私の体に触れて、この太ももを絡ませてみたい
あなたの腰の周りに、ほんの味見程度に
私の体に触れて、どうかしら、この曲線
ねぇ、ちょうだいよ、それなりのものを
そして触れて欲しいの、私のこの体に

テディベアみたいに、可愛がってあげる
もうどこへも行きたくなくなるはずよ
贅沢三昧ね
イチャイチャしながら寝ていられたら
もう何も欲しくなくなるはずよ
私がたっぷりあげる、あなたに悦びを

私の体に触れて、フロアに転がして
互いにもつれ合い、もっと遊んでよ
私に体に触れて、ベッドに放り出して
今まで感じたことがないような、気持ちにさせてあげたいの
私の体に触れて、この太ももを絡ませてみたい
あなたの腰の周りに、ほんの味見程度に
私の体に触れて、どうかしら、この曲線
ねぇ、ちょうだいよ、それなりのものを
そして触れて欲しいの、私のこの体に





| マライア・キャリー | 20:48 | CM(0) | TB(0) |
Mariah Carey ( マライア・キャリー ) - Through The Rain ( スルー・ザ・レイン ) - 無料PV視聴 / 日本語・英語歌詞




米ニューヨーク州ハンティントン出身のシンガーソングライター、
マライア・キャリーの9枚目のスタジオアルバム
チャームブレスレット(Charmbracelet)からのリード・シングル曲です。

全国のシングルチャートにて最高8位を獲得。

ミュージックビデオは、
は駆け落ちで結ばれたマライアの両親の話を元にして作られています。

主人公として出てくる女の子はマライアのママが若い頃。
最後のシーンではマライアがママと同様にブレスレットをしていて
両親と自分の人生を重ね合わせている事を表しています。



Through The Rain


Through The Rain (スルー・ザ・レイン)は
チャームブレスレット(Charmbracelet)の収録曲です。
2006年4月19日リリース。

日本のアルバムチャートにて最高4位を獲得。




最も高い声を出す人としてギネス・ブックに認定されています。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- スルー・ザ・レイン -

「家族に恥をかかせないで!」
「信念を貫けと 言ったじゃない!
 どうして 理解してくれないの?」
「子供のくせに 何 言ってるの!」
「出ていくわ」
「出ていくですって?
 絶対に許しません!」
「大嫌いよ」

突然降り出した雨に
逃げる場所がない時も
心が不安にかき乱されて
孤独なまま苦しんでいる時も
そして遠く離れた場所で
帰路を見失って
しまったように感じた時も
大丈夫よ、ひとりで帰れるわ
ただこう言い聞かせればいいの

雨に負けたりはしないわ
もう一度
立ち上がることができるはず
自分ひとりだけで
わたしには傷を癒すだけの
力があると知っているから
恐れを覚えた時はいつも
信じる心を強くだきしめるの
そしてもう一日生き延びて
苦しみを乗り越えるのよ

幾度もつまづいたとしても
あきらめようだなんて思ってはだめよ
以前と同じ自分を取り戻せるわ
だから力強く歩き続けるのよ
そうすれば勝利するために
必要なものがみつかるはず
ただこう言い聞かせればいいの

雨に負けたりはしないわ
もう一度
立ち上がることができるはず
自分ひとりだけで
わたしには傷を癒すだけの
力があると知っているから
恐れを覚えた時はいつも
信じる心を強くだきしめるの
そしてもう一日生き延びて
苦しみを乗り越えるのよ

たとえ風が吹きすさび
影が迫りくる時も
こわがらないで
克服できないものなど
ないのだから
そしてたとえ
「決して耐えられやしない」と言う人がいても
ためらったりしないで
誇らしく胸を張って、こう言うのよ

雨に負けたりはしないわ
もう一度
立ち上がることができるはず
自分ひとりだけで
わたしには傷を癒すだけの
力があると知っているから
恐れを覚えた時はいつも
信じる心を強くだきしめるの
そしてもう一日生き延びて
苦しみを乗り越えるのよ

雨に負けたりはしないで
また立ち上がるわ
そしてもう一日生き延びて
苦しみを乗り越えてみせる

そうよ──できるわ

雨に負けたりはしない





| マライア・キャリー | 21:27 | CM(0) | TB(0) |
Mariah Carey ( マライア・キャリー ) - We Belong Together ( ウィ・ビロング・トゥゲザー ) - 日本語歌詞




米ニューヨーク州ハンティントン出身のシンガーソングライター、
マライア・キャリーの8枚目のスタジオアルバム
Emancipation of Mimiからの2曲目のシングル曲です。

全国のシングルチャートにて14週連続のナンバーワンを獲得!



We Belong Together


We Belong Together ( ウィ・ビロング・トゥゲザー )は
Emancipation of Mimiの収録曲です。
2005年4月12日リリース。

全米アルバムチャートにてナンバーワンを獲得!




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- ウィ・ビロング・トゥゲザー -

(オー、オー、あなた、イェーイ)

本気じゃなかった あなたを愛してないって言ったこと
しっかりつなぎとめておくべきだった あなたを手放すなんてことはせずに
何も知らなかったおバカさん 私はバカだった
自分自身に嘘をついていたの

あなたの愛がなくなるなんてこと 想像もできなかった
考えもしなかった 私がひとりぼっちでここに座っていることを
それはあなたを知らなかったから それは私を知らなかったから
でも何でも知っていると思い込んでいた
私が失敗することなんてないと

今の私の気持ち あなたの声が聞こえない
あなたは触れてもくれないし あなたの口にキスもできない 選ぶことができない私
ああ 私の側にいてほしい そのためなら何でもあげるのだけれど
ここに来て だって あなた
(私たちはひとつだから)

あなたが去った時 私の一部が消えた
今でも信じるのはとてもつらい
戻ってきて あなた お願い
わたしたちは一つだから

他の誰に頼れば良いというの とてもつらい時に
他の誰が私と電話で話してくれるの 朝が来るまで
誰があなたの代わりになるの そんな人誰もいない
あー あなた あなた わたしたちは一つだから

私は眠れない あなたが私の心にいると
ラジオのボビー・ウーマックが 私に歌いかける
「もし君がいまさびしいのなら」
ちょっと待って 今の私にはあまりにも重すぎる(あまりにも重すぎる)
違う局にしようとダイアルを回そうとする
気持ちを落ちつけようとしながら そのときベイビー・フェイスが流れる
あなただけを思っている それが私の心を苦しめる
頑張って心を一つにしようとするけど 私の心は砕けたまま

今までになく苦しいほどに 思っている
物事を投げ出して 泣いている
私がどこで間違ったのかを 一生懸命探そうとしている
この曲で歌われている痛みは 半分でもない
私が抱える心の痛みの
あなたが必要 私の人生に戻ってきてほしい あなた
(わたしたちは一つ)

あなたが去った時 私の一部が消えた
今でも信じるのはとてもつらい
戻ってきて あなた お願い
わたしたちは一つだから

他の誰に頼れば良いというの とてもつらい時に
誰が私と電話で話してくれるの 朝が来るまで
誰があなたの代わりになるの そんな人誰もいない
あー あなた あなた わたしたちは一つだから

あなたが去った時 私の一部が消えた
今でも信じるのはとてもつらい
戻ってきて あなた お願い
わたしたちは一つだから

誰に頼れば良いというの とてもつらい時に
誰が私と電話で話してくれるの 朝が来るまで
誰があなたの代わりになるの そんな人誰もいない
あー あなた あなた わたしたちは一つだから





| マライア・キャリー | 01:31 | CM(0) | TB(0) |
Mariah Carey ( マライア・キャリ ) - Obsessed ( オブセスト ) - 日本語歌詞




米ニューヨーク州ハンティントン出身のシンガーソングライター、
マライア・キャリーの12枚目のスタジオアルバム
Memoirs of an Imperfect Angel(メモワール 〜)
からのリード・シングル曲です。

全国のシングルチャートにて最高7位を獲得。

オブセスト(Obsessed)とは、執着する、固執するという意味です。

エミネムが、昔マライアと付き合っていたと言ったことから
マライアがエミネムに対して「あなたには妄想癖があるのね・・」と
エミネムをバカにしたような曲を作り、「なぜ私につきまとうの?」と歌っています。

ミュージックビデオでは、
髭を生やしたエミネム風の男性をマライアが変装して演じています。



Obsessed


Obsessed ( オブセスト )は
Memoirs of an Imperfect Angel(メモワール 〜)の収録曲です。
2009年9月29日リリース。

全米アルバムチャートにて最高3位を獲得。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- オブセスト -

「こんな感じだった
あなたどうして
そんなに私で頭がいっぱいなの? 」

So ooh, ooh, ooh
So ooh, ooh, ooh
So ooh, ooh, ooh
So ooh, ooh, ooh
So ooh, ooh, ooh
So ooh, ooh, ooh
So ooh, ooh, ooh
So ooh, ooh, ooh
So ooh, ooh, ooh

(ラップ)
本当のMCは
前に出て
マイクを取って
MC, MC
MCが必要
居場所が
MC, MCだ

全てブログに載っている
私たちがバーで出会ったって
私は
知らなかったのに
あなたが誰なのか
私たちがあなたの家に
あがったって
私があなたの車に居る
居る
でもあなたはロスにいて
私は
ジャーメインの家にいる

私はアトランタにいる
あなたダサいわね
ここには
あなたの名前を口にするものさえいない
マリファナのせいだろう
エクスタシーのせいだろう
近所を動かしだしているから

Ooh
ねえ、
あなたどうして
そんなに私で頭がいっぱいなの?
ねえ、知りたいの
私とセックスしているって
嘘ついている
みんな知っているのに
明らかなのに
あなたが私のこと怒っているのが
Ooh
やっと見つけたのね
関心を引けない女の子を
地球最後の男でさえ
できない

あなたは妄想的なの
あなたは妄想的なの
ねえ、
あなた頭おかしくなっているよ
分けわかんないわよ
あなた混乱しているわよ どうして時間を無駄にするの?
ナポレオンコンプレックスで
興奮しているわ
あなたの事はお見通しなの
ウィンデックスで
体を洗っているみたいに

So ooh, ooh, ooh
So ooh, ooh, ooh
So ooh, ooh, ooh
So ooh, ooh, ooh
So ooh, ooh, ooh
So ooh, ooh, ooh
So ooh, ooh, ooh
So ooh, ooh, ooh
So ooh, ooh, ooh

Ooh, ooh,ooh
ねえ、
あなたどうして
そんなに私で頭がいっぱいなの?
女の人みんな歌って
女の子みんな歌って
頭がいっぱい
頭がいっぱい
頭がいっぱい
頭がいっぱい

あなたは仕事中
頑張っている
ご飯はあげないわ
飢えさせるわ
息を切らしている
私も分かるわ
あなたは息切れしている
世界にどれだけ
私が恋しいか言いいながら
待たないでほしいな
でも私たちは一緒じゃなかったの
だからなんで妄想してんの?
あなたは家族経営の小さな店
私は大企業
私は
記者会見
あなたは会話

Ooh
ねえ、
あなたどうして
そんなに私で頭がいっぱいなの?
ねえ、知りたいの
私とセックスしているって
嘘ついている
みんな知っているのに
明らかなのに
あなたが私のこと怒っているのが
Ooh
やっと見つけたのね
関心を引けない女の子を
地球最後の男でさえ
できない

あなたは妄想的なの
あなたは妄想的なの
ねえ、
あなた頭おかしくなっているよ
分けわかんないわよ
あなた混乱しているわよ どうして時間を無駄にするの?
ナポレオンコンプレックスで
興奮しているわ
あなたの事はお見通しなの
ウィンデックスで
体を洗っているみたいに

Ooh, ooh, ooh

ねえ、
あなたどうして
そんなに私で頭がいっぱいなの?
女の人みんな歌って
女の子みんな歌って

So ooh, ooh, ooh
So ooh, ooh, ooh
So ooh, ooh, ooh
頭がいっぱい
頭がいっぱい
頭がいっぱい
頭がいっぱい

ねえ、
あなたどうして
私で頭がいっぱいなの?

ねえ、知りたいの
私とセックスしているって
嘘ついている
(私とセックスしているって嘘ついている)
みんな知っているのに(Oooo)
明らかなのに
あなたが私のこと怒っているのが
Oooooh
やっと見つけたのね
関心を引けない女の子を
地球最後の男でさえ
できない

あなたは妄想的なの
あなたは妄想的なの
ねえ、
あなた頭おかしくなっているよ(頭)
分けわかんないわよ
あなた混乱しているわよ
どうして
時間を無駄にするの?(時間)





| マライア・キャリー | 01:33 | CM(0) | TB(0) |
Mariah Carey ( マライア・キャリー ) - Hero ( ヒーロー ) - 日本語・英語字幕




米ニューヨーク州ハンティントン出身のシンガーソングライター、
マライア・キャリーの3枚目のスタジオアルバム
Music Box からの2曲目のシングル曲です。

全国のシングルチャートにて4週連続ナンバーワンを獲得!

古い曲ですがこの曲を聴くと勇気づけられます。



Hero


Hero ( ヒーロー )は
Music Boxの収録曲です。
1993年9月2日リリース。

全米、全英、ヨーロッパなどのアルバムチャートにてナンバーワンを獲得!




2009年に行われた
バラク・オバマ 大統領の就任記念パーティーにて「HERO」を披露。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ






| マライア・キャリー | 01:33 | CM(0) | TB(0) |
Mariah Carey ( マライア・キャリー ) - Angels Cry ft. Ne-Yo ( エンジェル・クライ ft. ニーヨ ) - 日本語歌詞




米ニューヨーク州ハンティントン出身のシンガーソングライター、
マライア・キャリーの12枚目のスタジオアルバム
Memoirs of an Imperfect Angel(メモワール 〜)
からの5曲目のシングル曲です。

R&Bシンガーソングライターのニーヨとのコラボ曲です。

メロディがとても綺麗で心に響く曲です。



Angels Cry ft. Ne-Yo


Angels Cry ft. Ne-Yo ( エンジェル・クライ ft. ニーヨ )は
Memoirs of an Imperfect Angel(メモワール 〜)
の収録曲です。
2009年9月29日リリース。

全米アルバムチャートにて最高3位を獲得。




ブログランキング・にほんブログ村へ

- エンジェル・クライ -

諦めなきゃよかった
あなたが引き止めてくれれば
全て解決できたのに
それなのに
私たちはお互いを責めてばかりで
愛っていうスポーツみたいだったわね
最後の一撃が思いのほかヒットして
私はグランドで呆然としたわ

こんなことになるなんて思わなかったから
心が砕け散ってしまって動けなかったわ
不思議ね、愛が何もかもを包み込んでいくわ
二人で見上げた空が懐かしいのよ

雷は二度と同じ場所に落ちないわ
私たちが別れを告げたときに
天使たちの嘆きが聞こえたの
真実愛は贈り物なのに
私たちは手放してしまったわ
嵐の中で
夜が来るたびに
天使が泣いているのよ

ねぇ、やり直せないかしら
昔みたいに、今度こそうまくやっていけるわ
この状況を必死に乗り越えようとしてるのよ
天使たちが悲しんでいるんだもの

俺たちの関係はずっと続いていくと思ってたよ
君はいつも穏やかで
ささいなことは気にしなかった
傷つけてしまうこともあったけど
乗り越えてきただろ
俺がバカな事をしても
君はずっと側にいてくれると思ってたんだ

でも君はずっと感じてたんだよね
この愛が間違った方向に進んでいると
その全てを正すより前に
愛を失ったと思わせてしまったんだ

俺たちがうまくやっていた頃は
どうやって乗り越えてきたんだろう
この嵐だって平気なはずだったのに
なぜ別れを選んでしまったんだ

雷だって二度と同じ場所には落ちないんだ
俺らが別れを告げたとき
天使たちの嘆きが聞こえたよ
真実の愛は贈り物なのに
俺たちは手放してしまった
嵐の中で
今でも毎晩聞こえてくるよ
天使たちの泣き声が

あなたが恋しくてたまらないわ
この愛を終わらせたくないのよ
一緒に乗り越えるのよ
今すぐ会いに行くから・・・

天使たちが泣いているんだもの





| マライア・キャリー | 00:26 | CM(0) | TB(0) |

Advertisement

CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    hinaroko (03/20)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    みぃ (03/20)
  • Chris Brown ( クリス・ブラウン ) - Should've Kissed You (シュッド・ハヴ・キスト・ユー) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    hinaroko (02/02)
  • Chris Brown ( クリス・ブラウン ) - Should've Kissed You (シュッド・ハヴ・キスト・ユー) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    山田博子 (02/02)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    hinaroko (07/13)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    kaname (07/13)
  • Taylor Swift(テイラー・スウィフト) - Mean ( ミーン ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    hinaroko (11/10)
  • Taylor Swift(テイラー・スウィフト) - Mean ( ミーン ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    Mean (11/10)
  • Iyaz ( アイヤズ ) - Solo ( ソロ ) - 無料PV視聴 / 日本語・英語歌詞
    hinaroko (07/05)
  • Iyaz ( アイヤズ ) - Solo ( ソロ ) - 無料PV視聴 / 日本語・英語歌詞
    iyaz (07/05)
MOBILE
qrcode