EDIT l RSS

ハリウッドコレクション

2008年・2009年・2010年・2011年ビルボート年間シングルチャートランキング。
無料PV視聴・歌詞。
話題の洋楽から80年・90年代にヒットした曲・映画・お勧め洋楽の紹介。
載せている和訳については適当に解釈して頂けたらと思います。

新ブログに引越しをしました。 www.hinaroko.com/ 
Loud ザ・マーシャル・マザーズLP Recovery Pink Friday...Roman Reloaded Re-Up Taylor Swift Doo-Wops & Hooligans ブライト&ビューティフル F.a.M.E. プラネット・ピット Rokstarr
OneRepublic ( ワンリパブリック ) - Good Life ( グッド・ライフ ) - 日本語歌詞




米コロラド州コロラドスプリングス出身の5人組ロックバンド、
ワンリパブリックの2枚目のスタジオアルバム
Waking Up(ウェイキング・アップ)からの4曲目のシングル曲です。

全米シングルチャートでは最高8位を獲得。

口笛とテンポの速いドラムが印象的な曲は、
明るいポジティブ・ソングです。



Good Life


Good Life(グッド・ライフ)は
Waking Up(ウェイキング)の収録曲です。
2009年11月17日リリース。

全米アルバムチャートでは最高21位を獲得。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- グッド・ライフ -

昨日はロンドンで目が覚めた
ピカデリーの近くに僕はいた
どうやってここにたどり着いたかもわからず
ケータイに何枚か写真が残ってた

僕の知らない 新しい名前に新しい番号
アビロードみたいな場所に
昼から夜に変わり 僕たちが望べば夜はどんな物にでも変化し
僕たちは若いから言えるんだ

これって最高な人生にしないと
これって最高な生き方にしないと
これって本当に最高な人生になりそうだ

逆らうことができないこの気持ち
この街に今夜火がつくって感じで
これって本当に最高の人生なのかもしれない
最高の、最高の人生に

ニューヨークの友には宜しく
L.A.の友達は知らない
ここ数年僕がどこにいたかなんて

パリからチャイナ、コロラドもね
時には下りられない飛行機もある
役に立たないデタラメだってある
僕らは主人公だけど、頼むから教えてくれ
不満があったらさ

君がバカみたいにハッピーなら
そのままでいいよ
すべてがうまくいかない時は
それを受け入れなきゃ

これって最高な人生にしないと
これって最高な生き方にしないと
これって本当に最高な人生になりそうだ

逆らうことができないこの気持ち
この街に今夜火がつくって感じで
これって本当に最高の人生なのかもしれない
最高の、最高の人生に

どうしようもなく何かを失ってしまうような気になる
どうしょうもなく窓が早く閉まってしまうような気になる

どいしようもないほどに君の心の写真を撮ってるんだ
だってどうしようもないほどその希望が心地良いものなんだからね

逆らうことができないこの気持ち
この街に今夜火がつくって感じで
これって本当に最高の人生なのかもしれない
最高の、最高の人生に

逆らうことができないこの気持ち
この街に今夜火がつくって感じで
これって本当に最高の人生なのかもしれない
最高の、最高の人生に





| ワンリパブリック | 21:58 | CM(2) | TB(0) |
OneRepublic ( ワンリパブリック ) - All The Right Moves ( オール・ザ・ライト・ムーブズ ) - 日本語歌詞




米コロラド州コロラドスプリングス出身の5人組ロックバンド、
ワンリパブリックの2枚目のスタジオアルバム
Waking Up(ウェイキング・アップ)からのリード・シングル曲です。

全米シングルチャートでは最高18位を獲得。



All The Right Moves


All The Right Moves
(オール・ザ・ライト・ムーブズ)は
Waking Up(ウェイキング)の収録曲です。
2009年11月17日リリース。

全米アルバムチャートでは最高21位を獲得。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



ワンリパブリックの優れた音楽性に脱帽です。
日本でももっと人気が出て欲しいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- オール・ザ・ライト・ムーブズ -

みんな向かう場所がわかってる
そしてどこかへ落ちていく
行かなきゃって顔してるのに
結局落ちてくんだ

写真に印をつけるんだ、
完璧な場所
きっと誰もが同じ場所なんだろう
彼はハートのキング、スペードのクイーン
戦い続ける君のため、俺らも戦士になろう

手に入れられりゃいいよ
「美しき繊細な日」は自分で築き、
初めて手にするものだ
そりゃ、見上げてたらいいだろう。だけどそれじゃ あっという間に落ちて
すぐさま俺らの名を知ることになるだろうね

みんなが向かうべき場所を知っている
そしてどこかへ落ちていく

行かなきゃって顔して
結局落ちていくんだ

誰もが知る「向かうべき場所」誰もが行きたがる場所
落ちていくんだ

どこへ向かうべきか知っているのに
落ちていく

私は特別な存在?
私は素敵なの?
あなたにとって私は光り輝く、宇宙?
雑音のその先をきっとあなたは気にいる
俺らを気に入ってくれるかい
俺には雨を降らせることなんて出来ないよ
気が狂ったのかと思われてしまうよ
太陽が光照らす日々はあまりにも遠すぎて
世界はまるで死んだように

誰もが向かうべき場所を知っているのに
落ちていく

行かなきゃって顔して
結局落ちていくんだ

誰もが行かなきゃって思ってる
落ちて行こうとも

誰もが行きたがっているのに、結局は
落ちていく

俺に本質を知ることが出来ないのは知っているよ
誰かが見抜くかもしれないけど
俺に本質を知ることが出来ないけど
偽者なら見抜けるかもね、誰かが雑音を聞くかもね

誰もが向かうべき場所を知っているのに
落ちていく
行かなきゃって顔して
結局落ちていくんだ





| ワンリパブリック | 20:04 | CM(2) | TB(0) |
OneRepublic ( ワンリ・パブリック ) - Apologize ft.Timbaland ( アポロジャイズ ft.ティンバランド ) - 日本語歌詞




米コロラド州コロラドスプリングス出身の5人組ロックバンド、
ワンリパブリックのデビュー・スタジオアルバム
Dreaming Out Loud からのリード・シングル曲です。

ヨーロッパ各国のシングルチャートにてナンバーワンを獲得!
全米では最高2位を獲得。

ライアン・テダーとデビュー前から知り合いだったティンバランドが
ゲスト・ヴォーカルとして参加しています。



Apologize


Apologize ( アポロジャイズ )は
Dreaming Out Loud の収録曲です。
2007年11月20日リリース。

全英のアルバムチャートにて最高2位を獲得。




「アポロジャイズ 」の詞について、
ソングライティングをしているヴォーカルのライアン・テダーは、

その時までに僕が通ってきた関係のすべてに別れを告げる感じだった。
本当に人と付き合っていてうまくいった試しがなかったんだ。
この曲は、自尊心と、自尊心を取り戻すことについて歌っている。
そして他人に利用されたり、なめられたり、過小評価させない、といのが
この曲の真意なんだ。

みんな「ごめん」って言い過ぎてるよ。
ここで体表しているのは、断固としてきっぱり言うということ。
これでオシマイ。僕は辞める。前進するよ、と。
それが"アポロジャイズ"




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- アポロジャイズ -

僕はキミのロープにしがみついてる
地上10フィートの高さで
キミの言葉を聞いてる でも僕は声ひとつ出せない
キミは僕を必要としてると言いながら
次の瞬間バッサリ僕を切り離すんだ
でもちょっと待って
キミは自分が悪かったって言う
僕が振り返るとは思わなかったんだね
まさかこう言うなんて

「もう手遅れだよ 謝られてもどうにもならない」
(もう遅いよ)

もう一度チャンスをもらって ノックアウトされてもいい
キミのために一発賭けてみよう
心臓に鼓動が必要なように 僕にはキミが必要なんだ
でもそんなの今に始まったことじゃない(yeah)
僕はキミを真っ赤な炎みたいに愛してたけど
今はそれが青くなってしまった
キミは言うんだ 「ゴメンなさい」って
まるで天国の天使がキミの仕業だと思わせたみたいに
でも 悪いけど

「もう手遅れだよ 謝られてもどうにもならない」
(もう遅いんだ)
僕は言った「もう手遅れだよ 謝られてもどうにもならない」
(もう遅いよ)

「もう手遅れだよ 謝られてもどうにもならない」
(もう遅いんだ)
僕は言った「もう手遅れだよ 謝られてもどうにもならない」
(もう遅いよ)
僕は言った「もう手遅れだよ 謝られてもどうにもならない」
yeah (もう遅いんだ)
僕は言った「もう手遅れだよ 謝られてもどうにもならない」
yeah (もう遅いよ)

僕はキミのロープにしがみついてる
地上10フィートの高さで





| ワンリパブリック | 22:15 | CM(0) | TB(0) |
OneRepublic ( ワンリパブリック ) - Secrets ( シークレット ) - 日本語歌詞




米コロラド州コロラドスプリングス出身の5人組ロックバンド、
ワンリパブリックの2枚目のスタジオアルバム
Waking Up(ウェイキング・アップ)からの2曲目のシングル曲です。

全米シングルチャートでは最高21位を獲得。

ジ〜ンときます...。



Secrets


Secrets (シークレット)は
Waking Up(ウェイキング)の収録曲です。
2009年11月17日リリース。

全米アルバムチャートでは最高21位を獲得。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- シークレット -

新たな物語が必要なんだ
この胸につっかえてあるものを取り除いてくれるような
僕の人生はつまらなくなったよ
この気持ちを吐き出す何かが必要なんだ
袖口がすべて赤く染められるまで
僕の語る真実によってね
嘘じゃないよ 受け入れるんだ
きみは僕がウインクしたと言うけれど
僕はもう限界なんだよ

何を言ってほしいのか教えてくれ
ここ数年のことのような
上辺だけなのはもううんざりなんだ
だから秘密をすべて打ち明けるよ
今度はもう完璧なんて望んだりしない
どう受け取られようと関係ないさ
僕は秘密をすべて打ち明ける

信じられないよ こんなに遠くに来てしまったなんて
僕らはまるであの星たちを追いかけてるみたいさ
黒く輝く大きな車に乗ってね
毎日ニュースを見ているよ
解決できた問題の山を
ひとたび起こってしまえば
アルバムに書き記すよ
そして歌うんだ 寂しいよ
このメロディーが好きになれないんだ

何を言ってほしいのか教えてくれ
ここ数年のことのような
上辺だけなのはもううんざりなんだ
だから秘密をすべて打ち明けるよ
今度はもう完璧なんて望んだりしない
どう受け取られようと関係ないさ
僕は秘密をすべて打ち明ける

理由なんてないさ 恥も知らない
責める家族さえいないんだ
だから失望させないでくれよ
きみにすべてを打ち明ける

何を言って欲しいのか教えてくれ
ここ数年のことのような
上辺だけなのはもううんざりなんだ
だから秘密をすべて打ち明けるよ
今度はもう完璧なんて望んだりしない
どう受け取られようと関係ないさ
僕は秘密をすべて打ち明ける

何を言って欲しいのか教えてくれ
ここ数年のことのような
上辺だけなのはもううんざりなんだ
だから秘密をすべて打ち明けるよ
今度はもう完璧なんて望んだりしない
どう受け取られようと関係ないさ
僕は秘密をすべて打ち明ける

すべて打ち明けるよ

僕の秘密のすべてを





| ワンリパブリック | 00:00 | CM(0) | TB(0) |
One Republic ( ワンリパブリック ) - Stop And Stare ( ストップ・アンド・ステア ) - 日本語歌詞




米コロラド州コロラドスプリングス出身の5人組ロックバンド、
ワンリパブリックのデビュー・スタジオアルバム
Dreaming Out Loud からの2曲目のシングル曲です。

全米シングルチャートでは最高12位を獲得。

この曲は、バンドが最低な状態だった頃に書いた曲です。

「他の誰もが自分の人生を生きていて、
夢を成し遂げていて、人生を謳歌しているように思えた。

でも、僕たちは「立ち止まって見詰めてる(Stop and Stare)だけに思えた。
これは、誰もが人生のある時点で感じることだと思う。
この体験から抜け出して、何か他のことをしたいと思う時、自ら何かを起こすんだ。」



Stop and Stare


Stop and Stare ( ストップ・アンド・ステア )は
Dreaming Out Loud の収録曲です。
2007年11月20日リリース。

全英のアルバムチャートにて最高2位を獲得。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- ストップ・アンド・ステア -

この町は前より冷たくなったね
多分僕らに嫌気が差したんだろう
そろそろ行動を起こすべき時なんだ
サビを振るい落として
とりあえずここではないどこかを目指して行く
自分を見下ろして これまでの年月を数え
両手よ しっかりハンドルを握るんだ
投げかけられるひとつひとつの視線が痛い
今こそ僕の人生について
最後にもう一度だけ申し開きをさせてくれ

立ち止まり 見つめてみる
自分では進んでいるつもりなのに どこにも巡り着けない
ああ 分かってるよ 誰もが怖気づくところさ
でも今の僕は自分でも思いがけないものになってしまって
立ち止まり 見つめてみる

どうして自分がそこではなくここにいるのか考えてみる
フェアなものを手に入れるためならどんなことでもするさ
だけど本当に必要としているのは
フェアかどうかなんてことじゃない
ああ 僕に見えてるものがキミには見えるのかな

そいつらが戻って来ようとしている
僕の五感は研ぎ澄まされてる
鉛の入ったバッグを解く
そんなことができるなんて思いもしなかった
両手よ しっかりしろ 今は僕を裏切るな
歩けなくなるまで走ってゆくんだ
でも何かが焦点をぼやけさせ 僕は身を引くことを考えてる

立ち止まり 見つめてみる
自分では進んでいるつもりなのに どこにも巡り着けない
ああ 分かってるよ 誰もが怖気づくところさ
でも今の僕は自分でも思いがけないものになってしまって
立ち止まり 見つめてみる
どうして自分がそこではなくここにいるのか考えてみる
フェアなものを手に入れるためならどんなことでもするさ
だけど本当に必要としているのは
フェアかどうかなんてことじゃない
ああ そんなのキミには必要ないんだよ

立ち止まり 見つめてみる
自分では進んでいるつもりなのに どこにも巡り着けない
ああ 分かってるよ 誰もが怖気づくところさ
でも今の僕は自分でも思いがけないものになってしまって
ああ キミには僕の見ているのが見えるかい





| ワンリパブリック | 19:09 | CM(0) | TB(0) |

Advertisement

CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    hinaroko (03/20)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    みぃ (03/20)
  • Chris Brown ( クリス・ブラウン ) - Should've Kissed You (シュッド・ハヴ・キスト・ユー) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    hinaroko (02/02)
  • Chris Brown ( クリス・ブラウン ) - Should've Kissed You (シュッド・ハヴ・キスト・ユー) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    山田博子 (02/02)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    hinaroko (07/13)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    kaname (07/13)
  • Taylor Swift(テイラー・スウィフト) - Mean ( ミーン ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    hinaroko (11/10)
  • Taylor Swift(テイラー・スウィフト) - Mean ( ミーン ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    Mean (11/10)
  • Iyaz ( アイヤズ ) - Solo ( ソロ ) - 無料PV視聴 / 日本語・英語歌詞
    hinaroko (07/05)
  • Iyaz ( アイヤズ ) - Solo ( ソロ ) - 無料PV視聴 / 日本語・英語歌詞
    iyaz (07/05)
MOBILE
qrcode