EDIT l RSS

ハリウッドコレクション

2008年・2009年・2010年・2011年ビルボート年間シングルチャートランキング。
無料PV視聴・歌詞。
話題の洋楽から80年・90年代にヒットした曲・映画・お勧め洋楽の紹介。
載せている和訳については適当に解釈して頂けたらと思います。

新ブログに引越しをしました。 www.hinaroko.com/ 
Loud ザ・マーシャル・マザーズLP Recovery Pink Friday...Roman Reloaded Re-Up Taylor Swift Doo-Wops & Hooligans ブライト&ビューティフル F.a.M.E. プラネット・ピット Rokstarr
Michael Jackson ( マイケル・ジャクソン ) - Beat It ( ビート・イット ) 〜 今夜はビート・イット 〜 - 日本語歌詞




「ポップ界の王」と称される、マイケル・ジャクソンの
6枚目のスタジオ・アルバム、 スリラー(Thriller)
からの3曲目のシングル曲です。

全米のシングルチャートにて3週連続のナンバーワンを獲得!

1984年のグラミー賞では『レコード・オブ・ジ・イヤー』を受賞!

作詞・作曲は、マイケル自身です。

ミュージックビデオにて、マイケルが着用している赤いジャケットは多く出回り、
ビヨンセも所持していたとスピーチで語っています。

ハードロックとR&Bを融合したパワフルなサウンドが特徴のナンバーです!



"THIS IS IT” の『 ビート・イット 』リハーサル映像。
ギター演奏はオリアンティ。



Beat It


Beat It(ビート・イット)は
スリラー(Thriller)の収録曲です。
1984年7月17日リリース。

全米、全英、ヨーロッパなどのアルバムチャートにてナンバーワンを獲得!

最良のパートナーと言われるクィンシー・ジョーンズが
プロデュースを担当した超メガヒット・アルバムです。

全9曲中、8曲がシングル・カット(シングル7枚)され、
いずれも大ヒットを記録!




1989年の映画、『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』 では
『ビート・イット』が未来のカフェのシーンで使用され、
店内のビデオモニターの中にマイケルも登場しています。
(ただし本人ではなく、演じたのは別人)




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- ビート・イット -

連中は奴にこう言ったのさ、"俺たちのナワバリをうろちょろするな、
お前のツラなんか見たくもない、」とっとと失せな"
連中とその男は互いに火花を散らして、言い争う声がそこいらじゅうに響き渡るよ
だからヤバイことに舞い込まれないうちに逃げなくちゃ、早いとこ逃げちゃえ

全速力で走って逃げるんだ、できる限りの力を振り絞って逃げろ
流血騒ぎに巻き込まれたくないんだろ、腕っぷしの強い男になりたいとも思ってないくせに
それでもケンカに強い男に憧れてるんなら、せいぜい頑張ってみることだな
とにかくこの場は逃げるが勝ちさ、それでもお前はイキがってみたいんだろ

ヤバいことに巻き込まれる前にとっとと逃げな、早いとこ逃げちまえ
誰だってこてんぱんにヤラれるのはイヤだからな
だから精一杯突っ張ったからって、虚勢を張ってみせたくなるものなのさ
ケンカが始まったら、どっちが悪者でどっちが正義の味方かなんて関係ないよ
そうなったら逃げるが勝ちさ、早いとこ逃げちまえ
ヤバいことに巻き込まれる前にとっとと逃げな、早いとこ逃げちまえ
つべこべ言わずにその場からズラかるんだ、早く逃げなよ
とにかく逃げるが勝ちさ、早いとこ逃げちまえ

連中はおまえのことを狙ってるのさ 安全なうちにどこかへ姿をくらましておいた方がいいな
弱虫小僧なんかになりたくないんだろ、いっちょまえの男になりたいと思ってるんだな
つまらないことに巻き込まれて命を落としたくないなら、ヤバいことは避けて通らなきゃ
だから危険を感じたらとっとと逃げろ、早いとこ逃げちまえ

お前を狙ってる連中にこっちはビビッてないんだってことを見せつけてやらなくちゃ
お前は一度きりしかない人生を軽く考えてるんだ
そんなのは誠実な生き方じゃないし、勇敢な態度でもないよ
どっちみちお前は連中に痛みつけられてボコボコにされるのがオチさ
そしてお前のこう言うんだ、"当然の報いだ"ってね
そんな目に遭いたくないなら逃げるが勝ちさ、それでもお前はイキがってみたいんだろ

ヤバいことに巻き込まれる前にとっとと逃げな、早いとこ逃げちまえ
誰だってこてんぱんにヤラれるのはイヤだからな
だから精一杯突っ張ったからって、虚勢を張ってみせたくなるものなのさ
ケンカが始まったら、どっちが悪者でどっちが正義の味方かなんて関係ないよ
そうなったら逃げるが勝ちさ、早いとこ逃げちまえ
ヤバいことに巻き込まれる前にとっとと逃げな、早いとこ逃げちまえ
つべこべ言わずにその場からズラかるんだ、早く逃げなよ
とにかく逃げるが勝ちさ、早いとこ逃げちまえ

ヤバいことに巻き込まれる前にとっとと逃げな、早いとこ逃げちまえ
誰だってこてんぱんにヤラれるのはイヤだからな
だから精一杯突っ張ったからって、虚勢を張ってみせたくなるものなのさ
ケンカが始まったら、どっちが悪者でどっちが正義の味方かなんて関係ないよ
そうなったら逃げるが勝ちさ、早いとこ逃げちまえ
ヤバいことに巻き込まれる前にとっとと逃げな、早いとこ逃げちまえ
つべこべ言わずにその場からズラかるんだ、早く逃げなよ
とにかく逃げるが勝ちさ、早いとこ逃げちまえ

(ヤバいことに巻き込まれる前にとっとと逃げな、早いとこ逃げちまえ)

ヤバいことに巻き込まれる前にとっとと逃げな、早いとこ逃げちまえ
誰だってこてんぱんにヤラれるのはイヤだからな
だから精一杯突っ張ったからって、虚勢を張ってみせたくなるものなのさ
ケンカが始まったら、どっちが悪者でどっちが正義の味方かなんて関係ないよ
そうなったら逃げるが勝ちさ、早いとこ逃げちまえ
ヤバいことに巻き込まれる前にとっとと逃げな、早いとこ逃げちまえ
つべこべ言わずにその場からズラかるんだ、早く逃げなよ
とにかく逃げるが勝ちさ、早いとこ逃げちまえ (×4)





| マイケル・ジャクソン | 00:29 | CM(0) | TB(0) |
Michael Jackson ( マイケル・ジャクソン ) - Billie Jean ( ビリー・ジーン ) - 日本語歌詞




「ポップ界の王」と称される、マイケル・ジャクソンの
6枚目のスタジオ・アルバム、 スリラー(Thriller)
からの2曲目のシングル曲です。

全米のシングルチャートにて7週連続のナンバーワンを獲得!

『ビリー・ジーン』は、もともと"Not My Lover"というタイトルが付けられており、
歌詞にはマイケルのストーカー体験が綴られています。



Billie Jean


Billie Jean(ビリー・ジーン)は
スリラー(Thriller)の収録曲です。
1984年7月17日リリース。

全米、全英、ヨーロッパなどのアルバムチャートにてナンバーワンを獲得!

20世紀、最も評価されたアルバムです。
グラミー賞では、7部門獲得!




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- ビリー・ジーン -

銀幕で一番の美人女優よりも美しかった彼女
彼女に向かって僕は "君のことなんて眼中にないよ"って言ってやったけど
彼女が僕に対して "私にとって恋人と呼べるのはあなただけ"って言ったのは
いったいどういうつもりなんだろう?
大女優の彼女をダンス・フロアに誘うのはどんな男なんだろうね
そんなことを考えてる僕を見透かすように彼女は言ったのさ
"私と一緒に踊る相手はあなたしかいないじゃないの"

いきなり僕の目の前に現れた彼女は、
自分から "私の名前はビリー・ジーンよ" と名乗ったのさ
その瞬間、彼女と踊りたくてウズウズしてた連中が
一斉に振り向いて、僕と彼女に視線を降り注いだよ
連中は誰が彼女のダンスの相手になるのか興味津々なんだ

まわりのお節介な連中は口々に僕に忠告するのさ
"ハメを外すようなマネをしたり、恋に恋してるような女の子たちの心を
もてあそんじゃいけないよ" そんなことを僕に言うんだ
そう言えば、ママも口癖のように言ってたっけ、"恋愛をする時は慎重にならなくちゃね
自分でも気づかないうちにウソが真実にすり変わることがあるんだから
自分の行動には十分に気をつけなさい" ってね

ビリー・ジーンは断じて僕の恋人なんかじゃない
"この子の父親はあなたよ" と勝手に言い張ってるだけさ
そんなことを言われても、僕には身に覚えがないんだ
"この子の父親はあなたしか考えられないわ" なんて言うけど、
その子は絶対に僕の子供じゃないよ

法廷の場で彼女と争うようになってから40日間が過ぎたよ
その間、常に法律は彼女の言い分を有利にしたのさ
けど、彼女が人気女優だからといって
見え見えの企みと策略にまんまと乗せられるのはシャクだな
彼女と一緒に踊ったというだけで、どうしてこんな目にあわなきゃならないのさ
だから、苦い経験をした僕の忠告に耳を傾けてほしい、
くれぐれも軽率な行動をとらないように、それを言いたいんだ
(さもなきゃ僕の二の舞になってしまうよ)

彼女はこう切り出したよ、
"私の愛しいベイビー"、ふたりで夜明けの3時まで踊り明かしたわよね"
それから僕のことをジッと見つめて1枚の写真を僕に見せたんだ、
"ほら、泣いているこの子の目元があなたにそっくりでしょ" (Oh、やめてくれよ!)
”だって、私たち、ダンス・フロアで一緒に踊った仲だものね、ベイビー”

まわりのお節介は口々に僕に忠告するのさ
"ハメを外すようなマネをしたり、恋に恋してるような女の子たちの心を
もてあそんじゃいけないよ"
彼女は僕の横にぴったりと寄り添うように立って
その瞬間、甘い香水の香りが僕の鼻をくすぐったのさ
それから後のことは、もう何が何だか判らないぐらいアッという間の出来事
誘われるがままに、彼女の部屋までついて行ってしまったんだ

ビリー・ジーンは断じて断じて僕の恋人なんかじゃない
"この子の父親はあなたよ" と勝手に言い張ってるだけさ
そんなことを言われても、僕には身に覚えがないんだ
誓って言うけど、ビリー・ジーンは僕の恋人じゃない
"この子の父親はあなたなの" と口からでまかせを言ってるだけさ
何度でも言うよ、その子は僕の子供なんかじゃない
"この子の父親はあなたしか考えられないわ" なんて言うけど、
その子は絶対に僕の子供じゃないよ

あくまでも "この子の父親はあなたよ" と言い張る彼女、
だけど、僕には身の覚えがないんだ
ビリー・ジーンは断じて僕の恋人なんかじゃない
"この子の父親はあなたよ" と勝手に言い張ってるだけさ
そんなことを言われても、僕には身に覚えがないんだ
"この子の父親はあなたなの" と口からでまかせを言ってるだけさ
何度でも言うよ、その子は僕の子供なんかじゃない

僕がその子の父親だと彼女は言い張るけど、その男の子は僕の息子なんかじゃない
それでも彼女は譲らないんだ
ビリー・ジーンは断じて僕の恋人なんかじゃない
僕がその子の父親だと彼女は言い張るけど、その男の子は僕の息子なんかじゃない
それでも彼女は譲らないんだ

ビリー・ジーンは断じて断じて僕の恋人なんかじゃない (×6)





| マイケル・ジャクソン | 00:35 | CM(0) | TB(0) |

Advertisement

CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    hinaroko (03/20)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    みぃ (03/20)
  • Chris Brown ( クリス・ブラウン ) - Should've Kissed You (シュッド・ハヴ・キスト・ユー) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    hinaroko (02/02)
  • Chris Brown ( クリス・ブラウン ) - Should've Kissed You (シュッド・ハヴ・キスト・ユー) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    山田博子 (02/02)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    hinaroko (07/13)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    kaname (07/13)
  • Taylor Swift(テイラー・スウィフト) - Mean ( ミーン ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    hinaroko (11/10)
  • Taylor Swift(テイラー・スウィフト) - Mean ( ミーン ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    Mean (11/10)
  • Iyaz ( アイヤズ ) - Solo ( ソロ ) - 無料PV視聴 / 日本語・英語歌詞
    hinaroko (07/05)
  • Iyaz ( アイヤズ ) - Solo ( ソロ ) - 無料PV視聴 / 日本語・英語歌詞
    iyaz (07/05)
MOBILE
qrcode