EDIT l RSS

ハリウッドコレクション

2008年・2009年・2010年・2011年ビルボート年間シングルチャートランキング。
無料PV視聴・歌詞。
話題の洋楽から80年・90年代にヒットした曲・映画・お勧め洋楽の紹介。
載せている和訳については適当に解釈して頂けたらと思います。

新ブログに引越しをしました。 www.hinaroko.com/ 
Loud ザ・マーシャル・マザーズLP Recovery Pink Friday...Roman Reloaded Re-Up Taylor Swift Doo-Wops & Hooligans ブライト&ビューティフル F.a.M.E. プラネット・ピット Rokstarr
Nas ( ナズ ) - Hero ft. Keri Hilson ( ヒーロー ft.ケリー・ヒルソン) - 無料PV視聴/ 日本語・英語歌詞




米ニューヨーク出身のヒップホップMC、音楽プロデューサーの
ナズの9枚目の同名タイトル・アルバム
Nasからのリード・シングル曲です。

R&Bシンガー・ソングライターであるケリー・ヒルソンとのコラボ曲です。

アルバムが発売された2008年と言えば、初の"黒人大統領"が誕生した年であり、
アメリカの社会的気運を体表する楽曲であるといえます。

Hero ft. Keri Hilson
Nas

Hero ft. Keri Hilson


Hero ft. Keri Hilson(ヒーロー ft.ケリー・ヒルソン)は
Nasの収録曲です。
2008年7月15日リリース。

全米アルバムチャートにてナンバーワンを獲得!

ナズの曲は、常に時代の問題を取り上げており、
興味を引いて終わりのラッパーとは違い、本物のラッパーだと思います。




ナス(Nas)は、1973年9月14日生まれ。
アメリカ合衆国のヒップホップMC・作詞家・音楽プロデューサー・俳優。

画像は、先月14日に38歳の誕生日を迎えた
米ニューヨークを代表するラッパー、ナズ(Nas)の誕生日パーティに、
かつてはお互いを‘口撃’しあった「元」ライバル、
ジェイ・Z(Jay-Z)が姿を現し、ナズを祝福。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- ヒーローft.ケリー・ヒルソン -

[Nas & Keri Hilson]
チェーンは輝き
クルマは車線変更
ツー・シーターでぶっ飛ばし
「アイツを嫌うか、好むか」
どっちを選ぼうが理由は同じ
放っておけねぇのさ
ヒップヒップにはアイツが必要
人類には「信じられるもの」が必要
だから俺たちは「神の子」を信じる
みんなわかってる、俺が満足させてくれると
みんな探してる... 一人のヒーローを
そして"アイツ"が俺... そのヒーロー

無傷のラッパーの、続編が幕開けだ
旅立つジェントルマン
「サグ連中とフッド」を背負い
マイバッハに乗り、エキゾチックなオンナを弾きつける
口説いて、俺はカイロプラクター
ムエタイ授業のように、女をくねらせて
ベッドで汗だくになる
もちろん昔っから、フッドを仕切ってきた
D-BoyやFILA、ベロアコートをまとって、黒のベンツに乗ってた
いまや俺が買い物すれば、ショップは売り切れになっちまう
かつて顔面マスク被って、地下鉄荒らしてた
それが俺だった

[Nas & Keri Hilson]
チェーンは輝き
クルマは車線変更
ツー・シーターでぶっ飛ばし
「アイツを嫌うか、好むか」
どっちを選ぼうが理由は同じ
放っておけねぇのさ
ヒップヒップにはアイツが必要
人類には「信じられるもの」が必要
だから俺たちは「神の子」を信じる
みんなわかってる、俺が満足させてくれると
みんな探してる... 一人のヒーローを
そして"アイツ"が俺... そのヒーロー

ラバーグリップを握り、弾をつめこむ
こっちを狙ってくれば、先におまえの仲間をやっちまう
銃を背負ったゴリラ、メッキの弾倉
若くて、リッチで、派手
若いビッチども、俺は"ナスティ"
ブラックに身を包み、ダイアだけが光ってる、オシャレ

目を閉じればいつも
「クイーンズ」が見える、いまも「ブリッジ」が見える
あの世にいる仲間たちが描いてた「夢」、それが見える
天使達に伝えておいてくれ、俺が行けばドアをあけてくれ、と
拳銃を9本も隠して、"粉末"を撒いてた日々から
ワインセラーにパイプにシガーケースを所有して
くつろぐ日々へと、変化を遂げた
それを、「成長」と呼ぶんだ
それを、「やり手」と呼ぶんだ
それを、「ピンプ」と呼ぶんだ
それを、「ギャングスタ」と呼ぶんだ
それを極めた、どうだ
次の誕生日(9月14日)までには
「さらに稼ぐこと」、それが夢だった
そしたら年をとる度に、オシャレができるから
世の中がもっとクリアに見えるから
だからみんな俺を、恐れてんだ

[Nas & Keri Hilson]
チェーンは輝き
クルマは車線変更
ツー・シーターでぶっ飛ばし
「アイツを嫌うか、好むか」
どっちを選ぼうが理由は同じ
放っておけねぇのさ
ヒップヒップにはアイツが必要
人類には「信じられるもの」が必要
だから俺たちは「神の子」を信じる
みんなわかってる、俺が満足させてくれると
みんな探してる... 一人のヒーローを
そして"アイツ"が俺... そのヒーロー

世界に蔓延する差別
まるで企業社会に、囚われてるようさ
店に行って、気軽にCDも買えやしない
最初はL.A(リード)も話に乗ってくれた
しかしニューズウィーク誌の報道がCEOを刺激した
みんな疑問に思ってた、「ナス、どうしてそこまでするんだ?」
俺の弁護士も、ビルボードチャートにしか興味はなかった
「ナスは最初っから反逆児だ」ってことをみんな忘れてた
いまでも「音楽(フロウ)の監獄」に囚われてる、そんな気分だ
同じことをボブ・ディラン、ブルース、
ビリー・ジョエルにやってみろ
魂(ソウル)から感じるものを、歌わ(ラップさ)せてくれねぇ
だからタイトルは、「無題」にしたんだ
一度決めたことは、変えたくねぇ
だけどみんな、覚えておいてくれ
「もしナスでさえ口封じされるなら、新しいアイディアを持った
若手ラッパーたちは、なんにもスピッドできなくなっちまう」
だから俺は、ジッとしてられなくなった
だからこうして一発、ドロップしてやった
連中が好もうと、好まざると
嫌なら買わなきゃいいことだ
俺はレコーディングブースのハスラーだ
休みにはドン・フリオ(テキーラ)をすすってる
最終的にタイトルが何に決まろうと
俺を潰せるやつはいねえ、そうだろ

[Nas & Keri Hilson]
チェーンは輝き
クルマは車線変更
ツー・シーターでぶっ飛ばし
「アイツを嫌うか、好むか」
どっちを選ぼうが理由は同じ
放っておけねぇのさ
ヒップヒップにはアイツが必要
人類には「信じられるもの」が必要
だから俺たちは「神の子」を信じる
みんなわかってる、俺が満足させてくれると
みんな探してる... 一人のヒーローを
そして"アイツ"が俺... そのヒーロー





| ナズ | 01:06 | CM(0) | TB(0) |

Advertisement

CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    hinaroko (03/20)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    みぃ (03/20)
  • Chris Brown ( クリス・ブラウン ) - Should've Kissed You (シュッド・ハヴ・キスト・ユー) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    hinaroko (02/02)
  • Chris Brown ( クリス・ブラウン ) - Should've Kissed You (シュッド・ハヴ・キスト・ユー) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    山田博子 (02/02)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    hinaroko (07/13)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    kaname (07/13)
  • Taylor Swift(テイラー・スウィフト) - Mean ( ミーン ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    hinaroko (11/10)
  • Taylor Swift(テイラー・スウィフト) - Mean ( ミーン ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    Mean (11/10)
  • Iyaz ( アイヤズ ) - Solo ( ソロ ) - 無料PV視聴 / 日本語・英語歌詞
    hinaroko (07/05)
  • Iyaz ( アイヤズ ) - Solo ( ソロ ) - 無料PV視聴 / 日本語・英語歌詞
    iyaz (07/05)
MOBILE
qrcode