EDIT l RSS

ハリウッドコレクション

2008年・2009年・2010年・2011年ビルボート年間シングルチャートランキング。
無料PV視聴・歌詞。
話題の洋楽から80年・90年代にヒットした曲・映画・お勧め洋楽の紹介。
載せている和訳については適当に解釈して頂けたらと思います。

新ブログに引越しをしました。 www.hinaroko.com/ 
Loud ザ・マーシャル・マザーズLP Recovery Pink Friday...Roman Reloaded Re-Up Taylor Swift Doo-Wops & Hooligans ブライト&ビューティフル F.a.M.E. プラネット・ピット Rokstarr
Mary J. Blige ( メアリー・J・ブライジ ) - 25/8 ( トゥウェンティ・ファイヴ・エイト) - 日本語歌詞




米ニューヨーク ブロンクス出身のR&Bシンガー、
メアリー・J・ブライジの10枚目のスタジオアルバム
マイ・ライフII...ザ・ジャーニー・コンティニューズ(アクト1)
My Life II... The Journey Continues (Act 1)
からのリード・シングル曲です。

メアリーのパワフルな歌唱力でソウル風味のナンバーです。





25/8


25/8(トゥウェンティ・ファイヴ・エイト)は
マイ・ライフII...ザ・ジャーニー・コンティニューズ(アクト1)
My Life II... The Journey Continues (Act 1)
の収録曲です。
2011/12/14日リリース。

全米アルバムチャートにて最高5位を獲得。

1994年にリリースされたアルバム『マイライフ』の続編。
原点回帰のアルバムであり、作品への意気込みが感じられます。

■参加ゲスト■
●ナス(NAS) ●ブルック・リン ●バスタ・ライムス
●ドレイク ●リック・ロス ●ビヨンセ
●ディディ&リル・ウェイン




2012年1月15日、第69回のゴールデングローブ賞に
メアリー・J. ブライジが手掛けた映画
『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』の『The Living Proof』
がノミネートされました!

全米で3週連続癸韻梁腑劵奪箸魑録した『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』は、
2012年3月31日(土)よりTOHOシネマズシャンテ他で全国公開となります。

20年近いキャリアを持ちながら現在なおシーンの中心で活躍中です。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- トゥウェンティ・ファイヴ・エイト -

目をつぶっても あなたを愛することができる
目隠しされても あなたの心の内が見える
あなたよりも素敵な人に出会ったことがない
ベイビー あなたを手放すことなんてあり得ない
北極から南極まで
西海岸から東海岸まで
全国どこでも
地球上のどこでも
あなたがどこ行っても 私は一緒について行くわ

いつでもあなたのそばにいるわ
日の出から日が沈むまで
分かってるでしょ
私はいつだってあなたのそばにいるわ
一時も離れない
それでも私には物足りない

あなたのことは毎日愛し続けられる
急ぐ必要なんてない
7日間 毎日24時間でも物足りない
溢れるほどあなたへの愛があるから
あと1時間と1日が欲しい
そうすればあなたとのことを8日間 毎日25時間愛せるわ
25/8

私に事は心配しなくていいわ
私の忠誠心を疑う必要も無い
あなたはいつでも私を守ってくれた
私が呼吸しているかどうか
誰も確認してくれなかったときも
だから私のことを本当に知っている人は誰もいない
あなたと私は歴史を積み上げた
だからあなたに拍手を送るわ
私を愛してくれたことへの感謝よ
手と手を繋いで
あなたについていくわ

いつでもあなたのそばにいるわ
日の出から日が沈むまで
分かってるでしょ
私はいつだってあなたのそばにいるわ
一時も離れない
それでも私には物足りない

あなたのことは毎日愛し続けられる
急ぐ必要なんてない
7日間 毎日24時間でも物足りない
溢れるほどあなたへの愛があるから
あと1時間と1日が欲しい
そうすればあなたとのことを8日間 毎日25時間愛せるわ
25/8

私が求めている愛は
あなた以外 誰も私に与えられない
あなたの愛をちょうだい
あなたは私にスマイルさせてくれる
調子が悪い日も
あなたは私を強く抱きしめてくれると
痛みが消えていく

毎日 ベイビー
毎晩 ベイビー
平日も
どんな日も
欠かさず
これからもずっと ベイビー
あなたを愛してるわ 一緒に歌ってちょうだい
(毎日 毎日愛し続けるわ)





| メアリー・ジェイ・ブライジ | 17:17 | CM(0) | TB(0) |
Mary J. Blige (メアリー・ジェイ・ブライジ) - I Am ( アイ ・アム ) - 日本語歌詞




米ニューヨーク ブロンクス出身のR&Bシンガー、
メアリー・J・ブライジの9枚目のスタジオアルバム
ストロンガー・ウィズ・イーチ・ティア
(Stronger With Each Tear)
からの2曲目のシングル曲です。

日本のシングルチャートにて最高11位を獲得。

メアリーの歌声が心強く響く美曲です。



I Am


I Am(アイ ・アム)は
ストロンガー・ウィズ・イーチ・ティア
(Stronger With Each Tear)
の収録曲です。
2010/3/23日リリース。

全米アルバムチャートにて最高2位を獲得。

■参加ゲスト■
●ドレイク ●T.I. ●トレイ・ソングス




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- アイ・アム -

Hey no... no oooooh
あなたをこんなに大切にして
あなたにこんな風にタッチして
あなたをここまで愛せる人は、他にはいない、わたしだけ
わたしだけ
夜になると、街にでかけて
自分の好きなことをやってるとき
思い出して、わたしの愛を
ほかの場所じゃ見つけられない愛を
遠くにいて、わたしが近くにいないとき
いろんな誘惑に、まどわされそうになったとき
思い出して、わたしのまっすぐな気持ち
わたしの代わりなんて、そうはいない
ほかのどの女性も

あなたをこんなに大切にして
あなたにこんな風にタッチして
あなたをここまで愛せる人は、他にはいない、わたしだけ
わたしだけ
(他にいない、他にいない) わたしだけ
(他にいない、他にいない) わたしだけ
(他にいない、他にいない) わたしだけ
Ohh 他の誰にも、あなたをここまで大切にはできない

したいなら、独身のふりをすればいい
したいなら、ほかの女性と遊んでくればいい
わたしのことなんて構わず、平気なふりして
でもね、あなたは(あなたは)自分でわかってる(わかってる)
そんなに馬鹿じゃないってこと
ミエミエよ、本当はあなたも、無駄にしたくない
ここまで築きあげてきたもの、終わらせたくない
あなたと作り上げた、わたしたちの家庭

あなたをこんなに大切にして
あなたにこんな風にタッチして
あなたをここまで愛せる人は、他にはいない、わたしだけ
わたしだけ
(他にいない、他にいない) わたしだけ
(他にいない、他にいない) わたしだけ
(他にいない、他にいない) わたしだけ
Ohh 他の誰にも、あなたをここまで大切にはできない

憶えておいてほしい
ベイビー、あなたを愛してる
もうこれ以上、ほかを探さなくてもここにある
あなたに必要なもの全てが、ここにある
でももし、出て行きたくなったときは
思い出して

あなたをこんなに大切にして
あなたにこんな風にタッチして
あなたをここまで愛せる人は、他にはいない、わたしだけ
わたしだけ

あなたをこんなに大切にして
あなたにこんな風にタッチして
あなたをここまで愛せる人は、他にはいない、わたしだけ
わたしだけ
(他にいない、他にいない) わたしだけ
(他にいない、他にいない) わたしだけ
(他にいない、他にいない) わたしだけ
Ohh 他の誰にも、あなたをここまで大切にはできない





| メアリー・ジェイ・ブライジ | 14:57 | CM(0) | TB(0) |
Mary J. Blige ( メアリー・J.ブライジ ) - Just Fine ( ジャスト・ファイン ) - 日本語歌詞




米ニューヨーク ブロンクス出身のR&Bシンガー、
メアリー・J・ブライジの9枚目のスタジオアルバム
グロウイング・ペインズからのリード・シングル曲です。

全米シングルチャートにて最高22位を獲得。

ポジティブルな曲は、爽快なメロディとメアリーの力強い声で元気が出てきます。



Just Fine


Just Fine(ジャスト・ファイン)は
グロウイング・ペインズ(Growing Pains)の収録曲です。
2007年12月22日リリース。

全米アルバムチャートにてナンバーワンを獲得!

少し淡白な感じもしますが、じっくり聴くとこのアルバムの良さが実感できます。
いろんな困難を乗り越えてきた彼女の
歌詞の中に込められてるメッセージは心に染みこみます。

■参加ゲスト■
●リュダクリス ●アッシャー




メアリーはこれまで、6度のグラミー受賞と
アルバムでは7枚のマルチプラチナの実績を持っています。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



(INTRO)
私がミュージック大好きなことは知ってると思う
HOTなチューンを聴けば毎回
ダンスしたくなるの
盛り上がっちゃうの
そして特にこのジョイント
このジョイント
コレ聴くと私
OH!

何もかも忘れて
愛なんかに悩まされないで
今は自分を解放させるの、そして自分のしたいことをするの
誰にも邪魔する権利はないんだから、あなたを、私を、
私たちをね、
愚痴言ってる暇なんてないわ、ねぇ、そうでしょ?
消極的なコト感じてる場合でもない、だって私最高の女だし
一週間よく頑張った私、一生懸命よくやった
今は人生を楽しむ時よ、コレってなんて気持ちイイの

私、チラッと見える自分が大好きよ
鏡の前を横切る時なんかね
夜はストレスなんて感じずに、人生の大切な一日を
心配ゼロで楽しむの
正気な頭を持って、心も陽気にさせるの
悶えなんて感じさせないわよ
自分の人生、変えようなんて思わない、だってコレが
イイ感じだから、イイ感じだから、イイ感じだkら、ooooh
イイ感じだから、イイ感じだから、イイ感じだkら、ooooh
ちょうどイイ感じだから、イイ感じだから、イイ感じだkら、ooooh
ね、自分の人生変えようとしなくたって大丈夫、
コレでイイ感じだから

とっても気分いいの、自分のしたいことができる時間
人生を最高に楽しみましょ、
新しいことなんて始めちゃったりして
顔は前を向いて歩いているの
あなたも自分自身を信じて、私も自分を信じてるから
楽しい時間を過ごして、文句なんて言ってられないわよ
雨が降ったって私は笑顔
だって何があったって、せっかくの自分を楽しまなきゃね
生きていることに感謝、自分がいてとっても嬉しいわ

私、チラッと見える自分が大好きよ
鏡の前を横切る時なんかね
夜はストレスなんて感じずに、人生の大切な一日を
心配ゼロで楽しむの
正気な頭を持って、心も陽気にさせるの
悶えなんて感じさせないわよ
自分の人生、変えようなんて思わない、だってコレが
イイ感じだから、イイ感じだから、イイ感じだkら、ooooh
イイ感じだから、イイ感じだから、イイ感じだkら、ooooh
ちょうどイイ感じだから、イイ感じだから、イイ感じだkら、ooooh
ね、自分の人生変えようとしなくたって大丈夫、
コレでイイ感じだから

何事にも邪魔されないわよ
(誰にだって私を落ち込ませる権利はない、no,no,no)
誰が何を言おうと
(何を言おうと、ね、何を言われようと)
何事にも私は邪魔されない
誰に何を言われようと、ね

とっても気分いいの、自分のしたいことができる時間
人生を最高に楽しみましょ、
新しいことなんて始めちゃったりして
とっても気持ちイイでしょ、こう言えることが
自分の人生変えようとしなくたって大丈夫、
コレでイイ感じだから
イイ感じだから、イイ感じだから、イイ感じだkら、ooooh
イイ感じだから、イイ感じだから、イイ感じだkら、ooooh
ちょうどイイ感じだから、イイ感じだから、イイ感じだkら、ooooh
ね、自分の人生変えようとしなくたって大丈夫、
コレでイイ感じだから

私、チラッと見える自分が大好きよ
鏡の前を横切る時なんかね
夜はストレスなんて感じずに、人生の大切な一日を
心配ゼロで楽しむの
正気な頭を持って、心も陽気にさせるの
悶えなんて感じさせないわよ
自分の人生、変えようなんて思わない、だってコレが
イイ感じだから、イイ感じだから、イイ感じだkら、ooooh
イイ感じだから、イイ感じだから、イイ感じだkら、ooooh
ちょうどイイ感じだから、イイ感じだから、イイ感じだkら、ooooh
ね、自分の人生変えようとしなくたって大丈夫、
コレでイイ感じだから





| メアリー・ジェイ・ブライジ | 15:00 | CM(0) | TB(0) |
Mary J. Blige ( メアリー・ジェイ・ブライジ ) - Be Without You ( ビー・ウィザウト・ユー ) - 日本語歌詞




米ニューヨーク ブロンクス出身のR&Bシンガー、
メアリー・J・ブライジの7枚目のスタジオアルバム
グロウイング・ペインズからのリード・シングル曲です。

全米シングルチャートにて最高3位を獲得。

2006年、全米年間チャートでは11位を獲得。

恋人たちが上手く関係を続けていくことがいかに難しいかということ。
こういう関係を育むための現実を綴っています。



Be Without You


Be Without You
(ビー・ウィザウト・ユー)は
ブレイクスルー (Breakthrough)の収録曲です。
2006年1月13日リリース。

全米アルバムチャートにて初登場ナンバーワンを獲得!

プロデューサーは、ブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アム、
ロドニー・ジャーキンス、ジャム&ルイス、ラファエル・サディーク。

メアリーの充実の作品が多くアルバムの完成度は高いです。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- ビー・ウィザウト・ユー -

あなたと一緒にいたいの
あなたなしじゃいられない
あなたと一緒じゃなきゃ
あなたと一緒にいたいの
あなたなしじゃいられない
あなたと一緒じゃなきゃ
初めて会った時から凄いケミストリーを感じたわ
私たちのうちどちらも理由なんか分からなかったけど
苦もなく一瞬で手に入れたものなんて私たちにはない
こういう愛は時間をかけるべきものなの
他人はみんな一時のことだって言い切ってた
「私たちはお見通し」って
でも今こうして何から何まで経験して
あの人たちにも私たちがやり遂げたことが分かるでしょう
(イエス)
それは揺ぎない真実 (イエス)
私たちは乗り越えたのよ (イエス)
真実の愛を手に入れたの (イエス)
分かるでしょうベイビー

(コーラス)
私たちはあまりに長い間意地を張ってた
でも私はあなたなしじゃいられないの ベイビー
あなたが帰って来るまでずっと起きて待っているわ
だってあなたなしじゃ眠れやしないから ベイビー
あなたを愛したことのある人なら
誰でもきっと私の気持ちが分かるはず
偽ることなんてできやしないわ
代わりになるものなんかない
ラジオに電話をかけて
あなたのベイビーと一緒にいられないなら
あなたに質問があるの
えぇ 答えはもうわかってるけど
それでも訊いてみたいのよ
あなたはウソをつく? (ノー)
私を泣かせる? (ノー)
私の見てない所で私を裏切ってそれを隠そうとする?
いいえ 私もそんなことはしないわ
ベイビー 私の愛は信じてくれていいのよ (イエス)
私は真心を尽くすわ (イエス)
私は本物よ (イエス)
分かるでしょう 私たちの間ではそれは変わらないのよ

(コーラス)

ねぇ、これは本気よ
私は決して離れないわ
(何があっても)
いい時も悪いときも
(富める時も貧しい時も)
正しくても間違っていても
(いつだって毎日)
あなたが愛を嫌うなら
愛を信じようとしないなら
これはあなたには相応しくない
(ノー これはあなたにはあげないわ)
でもあなたの心の奥深くに愛というものがあるなら
あなたにはわかるでしょう それが本物だって
さあ見せてちょうだい 両手を挙げて降参して
(両手を挙げて)
男たち 自分の大事なレディに愛の言葉を告げるのよ
(お前こそ俺の運命の女だと言ってあげて)
さあ 両手を挙げて
(両手を挙げて)
女たち 彼に教えてあげるのよ 貴方の愛は彼のものだと
彼の瞳を真っすぐに見つめてそう告げるの

(コーラス)

Hwy,
Oh oh Hey
Oh oh
あなたと一緒にいたいの
あなたなしじゃいられない
あなたと一緒じゃなきゃ





| メアリー・ジェイ・ブライジ | 20:53 | CM(0) | TB(0) |

Advertisement

CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    hinaroko (03/20)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    みぃ (03/20)
  • Chris Brown ( クリス・ブラウン ) - Should've Kissed You (シュッド・ハヴ・キスト・ユー) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    hinaroko (02/02)
  • Chris Brown ( クリス・ブラウン ) - Should've Kissed You (シュッド・ハヴ・キスト・ユー) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    山田博子 (02/02)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    hinaroko (07/13)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    kaname (07/13)
  • Taylor Swift(テイラー・スウィフト) - Mean ( ミーン ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    hinaroko (11/10)
  • Taylor Swift(テイラー・スウィフト) - Mean ( ミーン ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    Mean (11/10)
  • Iyaz ( アイヤズ ) - Solo ( ソロ ) - 無料PV視聴 / 日本語・英語歌詞
    hinaroko (07/05)
  • Iyaz ( アイヤズ ) - Solo ( ソロ ) - 無料PV視聴 / 日本語・英語歌詞
    iyaz (07/05)
MOBILE
qrcode