EDIT l RSS

ハリウッドコレクション

2008年・2009年・2010年・2011年ビルボート年間シングルチャートランキング。
無料PV視聴・歌詞。
話題の洋楽から80年・90年代にヒットした曲・映画・お勧め洋楽の紹介。
載せている和訳については適当に解釈して頂けたらと思います。

新ブログに引越しをしました。 www.hinaroko.com/ 
Loud ザ・マーシャル・マザーズLP Recovery Pink Friday...Roman Reloaded Re-Up Taylor Swift Doo-Wops & Hooligans ブライト&ビューティフル F.a.M.E. プラネット・ピット Rokstarr
Nickelback ( ニッケルバック ) - Savin' Me ( セイヴィン・ミ ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞




カナダのロックバンド、ニッケルバックの5枚目のスタジオアルバム
オール・ザ・ライト・リーズンズ(All the Right Reasons)
からの3曲目のシングル曲です。

全米シングルチャートにて最高19位を獲得。

ミュージック・ビデオはストーリー性のある内容になっています。
曲とともに素晴らしいです!



Savin' Me


Savin' Me(セイヴィン・ミ)は
オール・ザ・ライト・リーズンズ(All the Right Reasons)の収録曲です。
2011年10月25日リリース。

全米アルバムチャートにてナンバーワンを獲得!
( 154週連続チャートインを記録! )

アメリカでは7曲がシングルカットされ3曲がTOP10入りするなど、
21世紀に最も成功したロックアルバムとなりました。



1995年にカナダのバンクーバーで結成したニッケルバック。

バンド名の由来は、
メンバーのマイク(ベース)が以前アルバイトをしていたスターバックスコーヒーで、
よく『Here's your nickel back.(5セントのお返しです)』
と言っていたことに由来するそうです。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- セイヴィン・ミ -

刑務所の門は俺のために開いてくれない
俺は四つんばいになって這っている
そしてお前に手を伸ばしている
俺はこの部屋の壁が恐ろしくてたまらない
4枚の壁はぞっとするよ
この鉄の魂は俺の心までは拘束できないのさ
俺に必要なのは君だよ
来てくれよ、お願いだから、君を呼んでいるんだ
君のために叫ぶよ
急いでくれ、俺は落ちていくよ
終わってしまうよ
俺に教えてくれよ、それが何なのか
最後の闘いだ
そして教えてくれ、正しいことから間違っていることを
俺は君に出来るだけのことはやってみせるつもりなんだ
だから俺のために言ってくれ
言ってくれ
俺はこの生活から置いていかれそうだ
もし俺を救う価値があるとしたら、言ってくれ

天国のゲートは俺のためには開いてはくれない
この折れた翼と一緒に俺は落ちていくよ
俺が見つめているのは君だけだ

この街を囲む壁は俺に愛を与えてはくれない
俺は18番目の物語に立っている
そして俺は君のために声をあげるよ
来てくれよ、頼む
俺に必要なものは全て君から
急いでくれ、俺は落ちているんだ
終わってしまうよ
俺に教えてくれよ、それが何なのか
最後の闘いだ
そして教えてくれ、正しいことから間違ってることを
俺は君に出来るだけのことはやってみせるつもりなんだ
だから俺のために言ってくれ
言ってくれ
俺はこの生活から置いていかれそうだ
もし俺を救う価値があるとしたら、言ってくれ
急いでくれ、俺は落ちていくよ

俺に必要なのは君だよ
来てくれよ、お願いだから、君を呼んでいるんだ
君のために叫ぶよ
急いでくれ、俺は落ちていくよ
終わってしまうよ
終わってしまうよ
俺に教えてくれよ、それが何なのか
最後の闘いだ
そして教えてくれ、正しいことから間違ってることを
俺は君に出来るだけのことはやってみせるつもりなんだ
だから俺のために言ってくれ
言ってくれ
俺はこの生活から置いていかれそうだ
もし俺を救う価値があるとしたら、言ってくれ
急いでくれ、俺は落ちていくよ
だから俺のために言ってくれ
言ってくれ
俺はこの生活から置いていかれそうだ
もし俺を救う価値があるとしたら、言ってくれ





| ニッケルバック | 00:08 | CM(0) | TB(0) |
Nickelback ( ニッケルバック ) - Far Away ( ファ ・ アウェイ ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞




カナダのロックバンド、ニッケルバックの5枚目のスタジオアルバム
オール・ザ・ライト・リーズンズ(All the Right Reasons)
からの4曲目のシングル曲です。

全米シングルチャートでは最高8位を獲得。

この曲は、友人だったダイムバック・ダレルが銃殺され、
その妻のリタについて書かれた曲です。

天国から、残された者への究極のラヴソングです。



Far Away


Far Away(ファ・アウェイ)は
オール・ザ・ライト・リーズンズ(ALL THE RIGHT REASONS)(DVD付)の収録曲です。
2005年9月28日リリース。

全米アルバムチャートではナンバーワンを獲得!

全米では、リリースから2年以上に渡りビルボードチャートの
トップ10にチャートイン(154週連続)するロングヒットとなりました。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- ファラ・ウェイ -

この時間、この場所
乱用された 間違い
あまりに長く、手遅れだ
俺は君を待たせてばかりだ
もう一度チャンスをくれ
一呼吸だけ
まだそのままなのかもしれないだろう
だって分かってるだろう
...分かってるんだろう

君を愛しているんだよ
いつだって愛してきたんだ
そして君が愛しい
長い間離れていたから
君は今でも俺のものだと夢見ているよ
決して離れないと
これ以上君に会えなかったら、俺の息は止まってしまう
俺はつまずいて
最後のダンスのチャンスを君に頼むために
だって君なら
君の手を握られるのなら地獄の中でも僕は耐えるよ
すべてを捧げるよ 俺達の為に何でもする
だけど絶対に諦めたりはしない
だって分かってるだろ
...分かってるんだろう

君を愛しているんだよ
いつだって愛してきたんだ
そして君が愛しい
長い間離れていたから
君は今でも俺のものだと夢見ているよ
決して離れないと
これ以上君に会えなかったら、俺の息は止まってしまう
あまりに遠く...
あまりに長い間遠く離れていた
あまりに遠く...
あまりに長い間遠く離れていた
でも分かってるだろ
分かってるんだろ
俺が望んだことは
君が俺の側に居てくれることだった
君が必要だったんだよ
君にこう言ってもらいたいんだ
「私もあなたを愛してる」と
「ずっと愛していたのよ」と
「長い間遠く離れていたことはもう許すわ」と 「ねぇだから息をして」
「もう あなたの元を去らないから」
「お願い信じて」
「どこにも行かないように私を抱きしめていて」
「お願い息をして」
「もうあなたの元を去らないから」
「お願い信じて」
「どこにも行かないように私を抱きしめていて」
「お願い息をして」
「どこにも行かないように私を抱きしめていて」
「お願い息をして」
「どこにも行かないように私を抱きしめていて」





| ニッケルバック | 20:30 | CM(0) | TB(0) |
Nickelback ( ニッケルバック ) - If Everyone Cared ( イフ・エヴリワン・ケアード ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞




カナダのロックバンド、ニッケルバックの5枚目のスタジオアルバム
オール・ザ・ライト・リーズンズ(All the Right Reasons)
からの6曲目のシングル曲です。

全米シングルチャートでは最高17位を記録。

目を閉じてじっくり聴きたいバラード曲です。



If Everyone Cared


If Everyone Cared(イフ・エヴリワン・ケアード)は
オール・ザ・ライト・リーズンズ(All the Right Reasons)の収録曲です。
2011年10月25日リリース。

全米アルバムチャートではナンバーワンを獲得!

アメリカでは7曲がシングルカットされ3曲がTOP10入りするなど、
21世紀に最も成功したロックアルバムとなりました。




ヴォーカルのチャドとマイク・クルーガーの兄弟は今でも
グレート・ホワイト・ノースで暮らしています。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- イフ・エヴリワン・ケアード -

森の地面から俺たちは空を見守る
人工衛星のせいで星がとまどってる
お前が俺のものになるとは思わなかった
けれど今夜こうしてここに一緒にいる

アーメンと歌う 俺は生きてる
アーメンと歌う 俺は生きてる

もし誰もが気にして 誰もが泣かなければ
もし誰もが愛して 誰も嘘をつかなければ
もし誰もが分けあって見栄を飲み込めば
誰も死なない日が訪れるだろう
そして俺は歌う

アーメンと歌う 俺は生きてる
アーメンと歌う 俺は生きてる

そして空には蛍
楽園のただひとつの光
やつらが間違っていたと世界に知らせよう
一緒に歌うことを教えよう

アーメンと歌う 俺は生きてる
アーメンと歌う 俺は生きてる

もし誰もが気にして 誰もが泣かなければ
もし誰もが愛して 誰も嘘をつかなければ
もし誰もが分けあって見栄を飲み込めば
誰も死なない日が訪れるだろう
もし誰もが気にして 誰もが泣かなければ
もし誰もが愛して 誰も嘘をつかなければ
もし誰もが分けあって見栄を飲み込めば
誰も死なない日が訪れるだろう

そして星の下で横たわると
自分たちがどれだけちっぽけだったか気づく
やつらがお前や俺のように愛せたら
世界がどんな場所になるか想像してみろ

もし誰もが気にして 誰もが泣かなければ
もし誰もが愛して 誰も嘘をつかなければ
もし誰もが分けあって見栄を飲み込めば
誰も死なない日が訪れるだろう

その日が訪れる その日が訪れる
誰も死なない日が
その日が訪れる その日が訪れる
誰も死なない日が
誰も死なない日が訪れるだろう





| ニッケルバック | 19:43 | CM(0) | TB(0) |
Nickelback ( ニッケルバック ) - If Today Was Your Last Day ( イフ・トゥデイ・ワズ・ユア・ラスト・ディ ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞






カナダのロックバンド、ニッケルバックの6枚目のスタジオアルバム
ダーク・ホース(Dark Horse)
からの3曲目のシングル曲です。

全米シングルチャートにて最高19位を獲得。

"If today is Your Last Day" もし今日が君の最後の日なら...

ボーカル、チャド・クルーガーの骨太な歌声が、
さらに重みのある深い曲調になっています。



If Today Was Your Last Day


If Today Was Your Last Day
(イフ・トゥデイ・ワズ・ユア・ラスト・ディ)は
ダーク・ホース(Dark Horse)の収録曲です。
2012年9月12日リリース。

全米アルバムチャートにて最高2位を獲得。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- イフ・トゥデイ・ワズ・ユア・ラスト・ディ -

親友が素晴らしい助言をくれた
日々は贈り物であって権利ではない
あらゆる手を尽くし
恐れは忘れ去って
踏み固められていない道に挑戦しよう
君の最初の一歩は最も長い一歩だ

もし今日が君の最後の日なら
明日では遅すぎる
昨日にさよならを言って
一瞬一瞬を君の最後のように生きられる?
古い写真は過去に置いていける?
ほんの僅かなお金も大切する?
もし今日が君の最後の日だったら

人生の道のりは困難なものだ
値段に見合う価値は、いつも戦う価値
毎秒数える、2度目の挑戦でなくても
だから生きることは、二度生きることは出来ない
君の終身にただ乗りはするな

二度と会えない古い友を呼んで
古い思い出を語る?
君の敵を許す?
君の夢を探す
神様に浮き沈みを誓う
最後は恋に落ちる?

もし今日が君の最後の日なら
君は位置について
傷付いた心を癒し
遅すぎることはない
望みをかなえるため
気にすることはない
どんなことをしてもいい
巻き戻すことはできないから
この人生の瞬間
例え何があっても
時間はいつまでも君の傍にないから





| ニッケルバック | 22:53 | CM(0) | TB(0) |
Nickelback ( ニッケルバック ) - Someday ( サムデイ ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞




カナダのロックバンド、ニッケルバックの4枚目のスタジオアルバム
ザ・ロング・ロード(The Long Road)
からのリード・シングル曲です。

カナダのシングルチャートにて三週連続のナンバーワンを獲得!

ボーカル、チャド・クルーガーの渋く切なさも感じる声と
重みのあるサウンドは心打たれます。

ビデオはドラマ仕立てになっており印象に残ります。



Someday


Someday(サムデイ)は
ザ・ロング・ロード(Long Road)の収録曲です。
2003年9月17日リリース。

全米アルバム・チャートでは最高6位を獲得。

適度にハードでありつつ耳触りよいメロウなサウンドはこれまでどおりです。




カナダを代表するロックバンド!




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- サムデイ -

どうしてこんな事になってしまったんだ?
どうして俺達はあの兆しを見逃してしまったんだ?
この状況を変えるんだ

握りしめた拳を開いて 荷物を解いてくれないか
最近こんな事ばっかりだけど
手遅れだなんて思ってないから

何も心配はいらないよ
俺がいつか成し遂げられると君が信じてくれる限りね
いつか 何とかして
今すぐには無理だけど 上手くやってみせるよ
それは一体いつなんだって思うだろうけど
それを知っているのは 君だけなんだ
いつか 何とかして
今すぐには無理だけど 上手くやってみせるよ
君は一体いつなんだって思うだろうけど

何にせよ 俺達はここまで一緒に歩んで来た
言わなきゃいけないけど 言えなかった事を
最後にお互い話し合えたら良いと思う
俺達が一緒に居られるように
そして物語はこんな結末を迎える
まるで安っぽいペーパーバックだ
ハリウッドのホラーより
俺達にふさわしいエンディングを書き直そうじゃないか

何も心配はいらないよ
俺がいつか成し遂げられると君が信じてくれる限りね
いつか 何とかして
今すぐには無理だけど 上手くやってみせるよ
それは一体いつなんだって思うだろうけど
それを知っているのは 君だけなんだ
いつか 何とかして
今すぐには無理だけど 上手くやってみせるよ
君は一体いつなんだって思うだろうけど
それを知っているのは 君だけだから

どうしてこんな事になったんだ?
どうして俺達はあの兆しを見逃してしまったんだ?
この状況を変えるんだ
そして今 物語はこんな結末を迎える
安っぽいペーパーバックのように
ハリウッドのホラーなんかより
俺たちにふさわしいエンディングを書き直そうじゃないか

何も心配はいらないよ
俺がいつか成し遂げられると君が信じてくれる限りね
いつか 何とかして
今すぐには無理だけど 上手くやってみせるよ
それは一体いつなんだって思うだろうけど
それを知っているのは 君だけだ
いつか 何とかして
今すぐには無理だけど 上手くやってみせるよ
君は一体いつなんだって思うだろうけど
それを知っているのは 君だけだ
君は一体いつなんだって思うだろうけど
それを知っているのは 君だけだ
君は一体いつなんだって思うだろうけど





| ニッケルバック | 16:00 | CM(0) | TB(0) |
Nickelback ( ニッケルバック ) - Never Gonna Be Alone ( ネバー・ゴナ・ビー・アローン ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞




カナダのロックバンド、ニッケルバックの6枚目のスタジオアルバム
ダーク・ホース(Dark Horse) からの6曲目のシングル曲です。

ボーカルのチャド・クルーガーの渋い声と歌詞に感動します!



Never Gonna Be Alone


Never Gonna Be Alone(ネバー・ゴナ・ビー・アローン) は
ダーク・ホース(Dark Horse)の収録曲です。
2012年9月12日リリース。

全米アルバムチャートにて最高2位を獲得。




ボーカルのチャドは2002年の映画「スパイダーマン」の主題歌
「ヒーロー(Hero)」を歌いヒットしました。





ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- ネバー・ゴナ・ビー・アローン -

時間が過ぎていってる、俺よりもずっと早いスピードで
全ての時間を君と過ごしてないことを後悔しはじめる
なぜ自分の感情を表に出さなかったのか
君に打ち明けていない事を後悔してる
もし、まだ伝えていないなら、君に言いたい

君を決して一人にはしない
この瞬間からは
あきらめたくなっても
俺が君を支えてるよ
君を決して一人にしない
痛みが消えるまで抱きしめてやる
そして今、俺はできるだけ長く
両手でつかみ続けてる
俺は永遠に信じ続けるから
君以外に必要なものは何もない
もしまだ伝えてないなら、君に言いたい

君を決して一人にはしない
この瞬間からは
あきらめたくなっても
俺が君を支えてるよ
すべての望みがなくなっても
俺には君が続けていけるってわかってる
二人で世の中に立ち向かおう
痛みが消えるまで抱きしめてやる

毎日を精一杯生きていかないといけない
それが唯一の日であるみたいに
もし明日が二度と来なかったらどうする?
これしかないかもしれないから逃さないでくれ
君はわかってるだろ?それはまだ始まったばかりなんだ
毎日が俺たちにとっての唯一の日になるかもしれない
もし明日が二度と来なかったらどうする?
明日が二度と来なかったら

時間が過ぎていってる、俺よりもずっと早いスピードで
そして俺は後悔し始めてる、このすべてを君に話してないことを

君を決して一人にはしない
この瞬間からは
あきらめたくなっても
俺が君を支えてるよ
すべての望みがなくなっても
俺には君が続けていけるってわかってる
二人で世の中に立ち向かおう
痛みが消えるまで抱きしめてやる

俺はずっとそこにいる
俺はもう一日も逃したくないんだ
俺はずっとそこにいる
俺はもう一日も逃したくないんだ





| ニッケルバック | 00:00 | CM(0) | TB(0) |

Advertisement

CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    hinaroko (03/20)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    みぃ (03/20)
  • Chris Brown ( クリス・ブラウン ) - Should've Kissed You (シュッド・ハヴ・キスト・ユー) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    hinaroko (02/02)
  • Chris Brown ( クリス・ブラウン ) - Should've Kissed You (シュッド・ハヴ・キスト・ユー) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    山田博子 (02/02)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    hinaroko (07/13)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    kaname (07/13)
  • Taylor Swift(テイラー・スウィフト) - Mean ( ミーン ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    hinaroko (11/10)
  • Taylor Swift(テイラー・スウィフト) - Mean ( ミーン ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    Mean (11/10)
  • Iyaz ( アイヤズ ) - Solo ( ソロ ) - 無料PV視聴 / 日本語・英語歌詞
    hinaroko (07/05)
  • Iyaz ( アイヤズ ) - Solo ( ソロ ) - 無料PV視聴 / 日本語・英語歌詞
    iyaz (07/05)
MOBILE
qrcode