EDIT l RSS

ハリウッドコレクション

2008年・2009年・2010年・2011年ビルボート年間シングルチャートランキング。
無料PV視聴・歌詞。
話題の洋楽から80年・90年代にヒットした曲・映画・お勧め洋楽の紹介。
載せている和訳については適当に解釈して頂けたらと思います。

新ブログに引越しをしました。 www.hinaroko.com/ 
Loud ザ・マーシャル・マザーズLP Recovery Pink Friday...Roman Reloaded Re-Up Taylor Swift Doo-Wops & Hooligans ブライト&ビューティフル F.a.M.E. プラネット・ピット Rokstarr
Paramore ( パラモア ) - Decode ( ディコード ) 〜恋の暗号〜 - 無料PV視聴 / 日本語歌詞




2008年のアメリカ映画、『トワイライト〜初恋〜』の
トワイライト〜初恋〜(Twilight)のサウンドトラックからのリード・シングル曲です。

全米シングルチャートにて33位を獲得。

映画、トワイライト〜初恋〜は、人間とヴァンパイアの禁断のラヴ・ストーリ...
世界中がハマった究極の純愛映画です。

『ディコード』はこの映画にぴったりの曲です。



Decode


Decode(ディコード)は
トワイライト〜初恋〜(Twilight)の収録曲です。
2008年11月4日リリース。

全米アルバム・チャートでは初登場ナンバーワンを獲得!

オリジナル・サウンドトラックには、パラモアや
リンキン・パーク、ミューズなどのロック・アーティストが中心に参加しています。




『ディコード』の大ヒットで、さらにファン層が広がり
ロック・シーンのニュー・ヒーローとなったパラモア。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- ディコード -

どうすれば正しいと言えるのだろう
あなたが私を落ち込ませている時は
あなたには勝てない
いつも
必ず私のものは私のものにならない
あなたはいつでも味方
でも私のプライドを捨てさせない
今は違う
今は

どうしてこうなったの?
あなたの事、よく知っていたのに

でも、どうしてこうなったの?
自分ではわかっているつもり

真実はあなたの瞳に隠れてる
あなたの話し方にも現れてる
私の血が煮えたぎっている
でもあなたは私が気がついていないと思ってる
あなたはどんな男なのか
男としての話だけど
私は暴いてみせる
私の手で(「あなたを愛してる」と叫んでいる)
私の手で
(私が考えるにはあなたは解読できない)

どうしてこうなったの?
あなたの事、よく知っていたのに

どうしてこうなったの?
自分ではわかっているつもり

私たちが何してきたのかわかってる?
なんだか笑えてくる...
私たち
私たちが何してきたのかわかってる?
なんだか笑えてくる...
私たち

yeah...

どうしてこうなったの?
あなたの事、よく知っていたのに

Yeah,yeah,yeah!

どうしてこうなったの?
あなたの事、よく知っていたのに

自分ではわかっているつもり
あなたの中に何かがある
それは私を殺すのかもしれない
そうなればいい





| パラモア | 20:38 | CM(0) | TB(0) |
Paramore ( パラモア ) - The Only Exception ( ジ・オンリー ・ エクセプション ) - 無料PV視聴 / 日本語・歌詞




米テネシー州出身のロックバンド、パラモアの3枚目のスタジオアルバム
ブラン・ニュー・アイズ (Brand New Eyes)からの3曲目のシングル曲です。

全米シングルチャートにて最高24位を獲得。

この曲は、パラモアの初めてのラブソング。
ミュージックビデオのヘイリーも可愛いです☆



The Only Exception


Brick By Boring Brick
(ブリック・バイ・ボーリング・ブリック)は
ブラン・ニュー・アイズ (Brand New Eyes)の収録曲です。
2009月10月1日リリース。

全英アルバムチャートでは、初登場ナンバーワンを獲得!
全米では、初登場2位を獲得。

パンクというよりエモ色が強い中毒性抜群のロックアルバムです。




ヴォーカルのヘイリーは、米音楽雑誌の
“最もクールな女性ミュージシャン”で2位に!



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- ジ・オンリー・エクセプション -

私がもっと幼かったころ、
パパが泣きながら、
風をののしる姿が見えた。
彼が彼の心を傷つけても私はみていた、
彼がまた積み上げようとしたことも。
ママは誓った、
彼女は絶対に許さないことを。
この日、私は約束したの、
私は愛の歌を歌わないと。
愛は存在しないから...

でもダーリン、
あなたはただひとり当てはまらない・・・

多分、私は分かってる、
心の奥のどこかで
愛は永遠ではないと。
私たちはほかの道をさがそうとする。
ひとりでやっていけると、
まじめな顔をしながら。
私はいつもこんな風に生きていた。
"傷つかない距離でお付き合いをする"
今までも私は満足してると自分で納得していた...ひとりでも。
だって何ひとつ危険をおかす価値なんてなかったから。

あなたはただひとり当てはまらない・・・

私は現実を強く握りしめている。
でも私はここで私の目の前にあるものを離すことなんてできない。
あなたは朝には去っていくのに、
あなたは目覚めると夢ではない何か確かなものを私にのこしていく。

あなたはただひとり当てはまらない・・・

あなたはただひとり当てはまらない・・・

そして私は私なりに信じようとしている。

今、私は私なりに愛を信じようとしている。





| パラモア | 23:37 | CM(0) | TB(0) |
Paramore ( パラモア ) - Misery Business ( ミザリー・ビジネス ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞




米テネシー州出身のロックバンド、パラモアの2枚目のスタジオアルバム、
ライオット!(Riot!)からのリード・シングル曲です。

全米シングルチャートにて最高26位を獲得。

ヴォーカルのヘイリーが実際に経験した忌々しいトラブルと、
その時の心情がありのまま、想いのままに綴られています。



Misery Business


Misery Business(ミザリー・ビジネス)は
ライオット!(Riot!)の収録曲です。
2007年リリース。

全米シングルチャートにて最高15位を獲得。

ヘイリーのコメントより・・・

「思い出に残るようなアルバムを作りたかった。
後になって、「これこそがパラモアだよね」って
言ってもらえるようなそんな作品にしたかった」
そして、それは実現できたと思う。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- ミザリー・ビジネス -

ひどいことになったの初めから話しましょ
砂時計みたいにくびれたあの子の身体
時計みたいにカチカチ動いて
私たち全員が切れるのは時間の問題
でも彼が私のものになったと思った時
あの子が彼にキスしたのよ
あの子が彼を手放すまで8ヶ月も待った
彼に言ったわ
うそはつけないって私には彼しかいないって
2週間
あの子のせいでもめたけど
今は最高に笑顔なんだから

いいえ、自慢するつもりじゃない...
でも今やっと彼を手に入れたの
言いふらすつもりじゃなかった...
今度はあんたから盗んでやるって
でもなんていい気分なの
やっと彼を手に入れたんだから
あんただってできるならそうしたでしょ
だってこれってすごく...
すごく最高の気分

二度目のチャンスなんて関係ない
人は結局変わらないもの
ひどい女は一生そのまま
悪いわねそれは変わらない
許すなんて
もうお互い済んだ話のはず
さあ来なさいよ
あんたみたいな子はいくらでもいる
無邪気なふりして欲しいものに近づいて
うまくやれば簡単よね
私は許さない
許さない
許さない!

いいえ、自慢するつもりじゃない...
でも今やっと彼を手に入れたの
言いふらすつもりじゃなかった...
今度はあんたから盗んでやるって
でもなんていい気分なの
やっと彼を手に入れたんだから
あんただってできるならそうしたでしょ
だってこれってすごく...
すごく最高の気分

彼の夢がかなうのをこの目で見たわ
そこにあんたは出てこない
私の夢がかなうのを見てなさいよ
そこにはまったく出てこないんだから...

いいえ、自慢するつもりじゃない...
でも今やっと彼を手に入れたの
いいえ、自慢するつもりじゃない...
でも今やっと彼を手に入れたの
言いふらすつもりじゃなかった...
今度はあんたから盗んでやるって
でもなんていい気分なの
やっと彼を手に入れたんだから
あんただってできるならそうしたでしょ
だってこれってすごく...
すごく最高の気分





| パラモア | 23:45 | CM(0) | TB(0) |
Paramore ( パラモア ) - That's What You Get ( ザッツ・ワット・ユー・ゲット ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞




米テネシー州出身のロックバンド、パラモアの2枚目のスタジオアルバム、
ライオット!(Riot!)からの
英国では3曲目、全米では4曲のシングル曲です。



That's What You Get


That's What You Get
(ザッツ・ワット・ユー・ゲット)は
ライオット!(Riot!)の収録曲です。
2007年リリース。

全米シングルチャートにて最高15位を獲得。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- ザッツ・ワット・ユー・ゲット -

いいえ、自分のせいにされるのはもうたくさん
あなたの番だからそこに座って 最後の恨みを晴らすのよ
どうして私達はこんなに傷つきたがるの?
私には決められない
あなたのせいで持ちこたえるだけでもつらくなった
どうして?あらゆる可能性・・そう、私が間違ってた

心の言うとおりにするとそうなるのよ
鼓動の音ですべての感覚がかき消された

わからない・・・
あなたがいなくなったらどう感じればいいの?
あなたがいる間に、自分が築いた橋を全部焼いてしまったから
私は今もくだらないものにしがみつこうとしている
全然学ばない
どうしてなの?あらゆる可能性・・ あなたは確かに聞いたはず

心の言うとおりにするとそうなるのよ
鼓動の音ですべての感覚がかき消された

痛みよ 私のもとに来ればいい
いつだって招き入れるから
まともに考えようとすると
この心が私の中で暴動を起こそうとする・・

どうして私達はこんなに傷つきたがるの?

心の言うとおりにするとそうなるのよ
自分が信じられない、もうこれ以外には





| パラモア | 22:54 | CM(0) | TB(0) |
Paramore ( パラモア ) - Brick By Boring Brick ( ブリック・バイ・ボーリング・ブリック ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞




米テネシー州出身のロックバンド、パラモアの3枚目のスタジオアルバム
ブラン・ニュー・アイズ (Brand New Eyes)からの2曲目のシングル曲です。

全英のロックチャートにて最高2位を獲得。

"不思議の国のアリス"を思い浮かべてしまうようなビデオは幻想的で素敵です。



Brick By Boring Brick


Brick By Boring Brick
(ブリック・バイ・ボーリング・ブリック)は
ブラン・ニュー・アイズ (Brand New Eyes)の収録曲です。
2009月10月1日リリース。

全英アルバムチャートでは、初登場ナンバーワンを獲得!
全米では、初登場2位を獲得。

パンクというよりエモ色が強い中毒性抜群のロックアルバムです。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- ブリック・バイ・ボーリング・ブリック -

彼女はおとぎの国の住人
誰にも見つからない遠い場所の
味やにおいも忘れてしまった
現実の世界の

大事なのは露出
それからレンズよ

アングルが間違ってる
彼女が蝶の羽を
ちぎりとろうとしてる

地に足をつけておいて
頭が夢の世界にいるときは

さあシャベルを持ってきて
深い穴を掘って
お城を埋めて
お城を埋めてしまうのよ
さあシャベルを持ってきて
深い穴を掘って
お城を埋めて
お城を埋めてしまうのよ

ある日、彼は彼女を見つけた
泥の上で丸くなって泣いてる
とうとう王子様が
救いにやってきた
続きはお分かりの通り

でもそれは幻
時計が12時を打った

退屈なレンガを積んで
家を建てることね
そうしないと狼に
吹き飛ばされてしまう

地に足をつけておいて
頭が夢の世界にいるときは

さあシャベルを持ってきて
深い穴を掘って
お城を埋めて
お城を埋めてしまうのよ
さあシャベルを持ってきて
深い穴を掘って
お城を埋めて
お城を埋めてしまうのよ

あなたが魔法の世界を
作り上げたのは
現実が悲劇だからよね
魔法の世界を作り上げたのは

リアルじゃないと
つかんでおけない
心で感じられない
私には信じられない
でも本物なら目に見えるはず
たとえ暗闇の中でも
私はそこにいたい

さあシャベルを持ってきて
深い穴を掘って
お城を埋めて
お城を埋めてしまうのよ
さあシャベルを持ってきて
深い穴を掘って
お城を埋めて
お城を埋めてしまうのよ





| パラモア | 01:24 | CM(0) | TB(0) |
Paramore ( パラモア ) - Monster ( モンスター ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞




2011年のマイケル・ベイ監督による映画、
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン
のサウンドトラックです。

全米シングルチャートにて最高36位を獲得。



Monster


Monster ( モンスター )は
トランスフォーマー/ダークサイド・ムーンの収録曲です。
2011年7月6日リリース。

一曲一曲の歌が素晴らしく楽しみながら聴けます。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- モンスター -

あなたは私の良心だった
とても固い意志をもっていた、
でも今じゃ水のように流されている
そうして私たちは溺れていった
これ以上などないってほど深く
私は心を置き去りにするわ
底よりも深いどこかへとね
でも私は新しく手に入れて
帰ってくるわ、あなたが盗んでいった希望から

世界を止めてみせる
この世界を止めてみせる
私たちは生きたまま喰らい尽くす怪物にならないうちに
私たちがどう生き延びたか気にならない?
今やあなたは消え、世界は私たちのものよ

Ohhh oh oh, ohh oh ohh

私はただの人間
中には骨しかないわ
でも悪人じゃない
あなたがどんなに説き続けたとしてもね
裏切り者と呼ぶがいいわ
私はただあなたの犠牲者を集めているだけよ
そして彼らは力を強めていく
彼らの呼び声が聞こえるわ、ほら呼んでるでしょ

世界を止めてみせる
この世界を止めてみせる
私たちは生きたまま喰らい尽くす怪物にならないうちに
私たちがどう生き延びたか気にならない?
今やあなたは消え、世界は私たちのものよ

あなたは解決策を見つけ出したと思ってるんでしょ、でも私はこの緊張感が好きなのよ
常に道が記されているわけじゃないから、あなたは失いつつあるわ
あなたにはわからないのね

世界を止めてみせる
この世界を止めてみせる
私たちは生きたまま喰らい尽くす怪物にならないうちに
私たちがどう生き延びたか気にならない?
今やあなたは消え、世界は私たちのものよ

世界を止めてみせる
この世界を止めてみせる
私たちは生きたまま喰らい尽くす怪物にならないうちに
私たちがどう生き延びたか気にならないの?
今やあなたは消え、世界は私たちのものになる





| パラモア | 18:41 | CM(0) | TB(0) |

Advertisement

CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    hinaroko (03/20)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    みぃ (03/20)
  • Chris Brown ( クリス・ブラウン ) - Should've Kissed You (シュッド・ハヴ・キスト・ユー) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    hinaroko (02/02)
  • Chris Brown ( クリス・ブラウン ) - Should've Kissed You (シュッド・ハヴ・キスト・ユー) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    山田博子 (02/02)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    hinaroko (07/13)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    kaname (07/13)
  • Taylor Swift(テイラー・スウィフト) - Mean ( ミーン ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    hinaroko (11/10)
  • Taylor Swift(テイラー・スウィフト) - Mean ( ミーン ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    Mean (11/10)
  • Iyaz ( アイヤズ ) - Solo ( ソロ ) - 無料PV視聴 / 日本語・英語歌詞
    hinaroko (07/05)
  • Iyaz ( アイヤズ ) - Solo ( ソロ ) - 無料PV視聴 / 日本語・英語歌詞
    iyaz (07/05)
MOBILE
qrcode