EDIT l RSS

ハリウッドコレクション

2008年・2009年・2010年・2011年ビルボート年間シングルチャートランキング。
無料PV視聴・歌詞。
話題の洋楽から80年・90年代にヒットした曲・映画・お勧め洋楽の紹介。
載せている和訳については適当に解釈して頂けたらと思います。

新ブログに引越しをしました。 www.hinaroko.com/ 
Loud ザ・マーシャル・マザーズLP Recovery Pink Friday...Roman Reloaded Re-Up Taylor Swift Doo-Wops & Hooligans ブライト&ビューティフル F.a.M.E. プラネット・ピット Rokstarr
Nelly ( ネリー ) - Dilemma ft. Kelly Rowland ( ジレンマ ft.ケリー・ローランド ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞




米テキサス州出身のヒップホップMC、ネリーの2枚目のスタジオアルバム
Nellyvilleからの3曲目のシングル曲です。

全米、全英、ヨーロッパなどのシングルチャートにてナンバーワンを獲得!

全米10週連続ナンバーワンというのは、
過去最高のメガ・ヒットになった曲です。



Dilemma ft. Kelly Rowland


Dilemma ft. Kelly Rowland
(ジレンマ ft.ケリー・ローランド)は
Nellyvilleの収録曲です。
2002年6月25日リリース。

全米アルバムチャートではナンバーワンを獲得!

『ジレンマ』や『ホット・イン・ヒア』『エア・フォース・ワンズ』
『ガールフレンド』『ワーク・イット』
を立て続けにヒットを連発したアルバムは、
2002年度グラミー賞などで数々の賞で受賞!




ラッパーになる前はプロ野球選手を目指していたネリー。
一時期はネリーの時代と言われるほど黄金時期がありました。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- ジレンマ ft.ケリー・ローランド -

[Kelly Rowland ]
アタシ、あなたを愛してるの、そして必要としているのよ
ネリー、愛してるわ、本当に、必要としてるの
でもアタシね.....

[Kelly Rowland ]
何をしようが、いつも頭に浮かぶのはあなたのこと
彼氏と一緒にいるときだってそうなの、ボーイ、
アタシあなたに夢中なのよ
何をしてようが、いつも頭に浮かぶのはあなたのこと
彼氏と一緒にいるときだってそうなの、ボーイ
アタシあなたに夢中なの

[Nelly]
チェキ、チェキ、チェキ、アァー
ある女の子に出会ったんだ、
彼女は俺の向かいに引っ越してきた
もうさ、彼女はマジで俺のタイプ、
このフッドじゃ拝めないタイプのイイ女
でもさ、マジかよ、ダメかよ、彼女には彼氏がいるんだ
それに息子まで、アァー、でもそれでもいいんだ
だってよ、俺は状況を判断して、
出方をキッチリ練ってるからよ
ショートと同じさ
待機してた必要に応じて責めるってわけさ
そしたらアッと言う間に (アッっという間に)
彼女は俺のものになること間違いなしさ、マジでな
だってよ、俺は幸せな家族を壊すような男じゃないんだぜ
でもさ、このベイビー・ガールだけはどうしても気になるんだ
なぁ、教えてくれよ、俺たちこれからどうなるんだ?
そうしたら彼女が言ったんだ
(私があなたをどれだけ愛してるかわかる?)ってさ、カモン

[Kelly Rowland ]
何をしようが、いつも頭に浮かぶのはあなたのこと
彼氏と一緒にいるときだってそうなの、ボーイ、
アタシあなたに夢中なのよ
何をしてようが、いつも頭に浮かぶのはあなたのこと
彼氏と一緒にいるときだってそうなの、ボーイ
アタシあなたに夢中なの

[Nelly]
チェキ、チェキ、チェキ、アァー
君をしょっちゅう見かけるし、君もこっちを見てるけど
俺は一言だって声かけたりなんかしないのさ
二ガーは自分の彼女のこととなると神経質になる奴が多いって
わかってるからよ
ゴメンだせ、ネリーは争いはゴメンだぜ
(女を争い合ったりなんかしねぇよ) それはゴメンだぜ、
マジで
でもよ、君のそのアティトゥード、スタイル、君の振る舞い、
全てが好きだぜ
彼のところに来るそのしぐさ、俺を呼び止め、
彼氏の2シーターで誘うところとかさ
すっげぇ、ギャングスターだぜ
俺の感謝の気持ちはスペシャルな方法で伝えてやるぜ、
それだけは憶えておいてくれよ
あぁ、わかってる、
いきなり彼の元から去るのが難しいってことくらいは
君と奴には愛以外にも
一緒にいなきゃなんねぇ理由もあるだろうしな
そういうことは尊重するぜ、そう言って俺が帰ろうとした
その瞬間、彼女が言ったんだ、彼女がそう言ったんだ
(私があなたをどれだけ愛してるかわかる?)って
彼女が言ったんだ、彼女がそう言ったんだよ、カモン

[Kelly Rowland ]
何をしようが、いつも頭に浮かぶのはあなたのこと
彼氏と一緒にいるときだってそうなの、ボーイ、
アタシあなたに夢中なのよ
何をしてようが、いつも頭に浮かぶのはあなたのこと
彼氏と一緒にいるときだってそうなの、ボーイ
アタシあなたに夢中なの

[Nelly]
俺のために歌ってくれよ、ケリー

[Kelly Rowland ]
アタシ、あなたを愛してるの (マジかよ?)
そして必要としてるのよ
ネリー、愛してるわ、本当に...(カモン・ガール) 信じられないくらいあなたに夢中なの
ホーイ、本当よ
私のあなたへの愛は本物よ
永遠に、yeah-yeah..

[Nelly]
イースト・コースト、みんなシェイクしてノッちまうだろ
ダウン・サウス、みんなバウンスしてノッちまうだろ、
だってよ
ミッドウエスト、みんなスウィングしてるな
(私があなたをどれだけ愛してるかわかる?)
イースト・コースト、みんなシェイクしてノッちまうだろ
ダウン・サウス、みんなバウンスしてノッちまうだろ、
だってよ
ミッドウエスト、みんなスウィングしてるな
(私があなたをどれだけ愛してるかわかる?)
[Kelly Rowland ]
何をしようが、いつも頭に浮かぶのはあなたのこと
彼氏と一緒にいるときだってそうなの、ボーイ、
アタシあなたに夢中なのよ
何をしてようが、いつも頭に浮かぶのはあなたのこと
彼氏と一緒にいるときだってそうなの、ボーイ
アタシあなたに夢中なの

[Nelly]
イースト・コースト、みんなシェイクしてノッちまうだろ
ダウン・サウス、みんなバウンスしてノッちまうだろ、
だってよ
ミッドウエスト、みんなスウィングしてるな
(私があなたをどれだけ愛してるかわかる?)
イースト・コースト、みんなシェイクしてノッちまうだろ
ダウン・サウス、みんなバウンスしてノッちまうだろ、
だってよ
ミッドウエスト、みんなスウィングしてるな
(私があなたをどれだけ愛してるかわかる?)





| ネリー | 19:58 | CM(0) | TB(0) |
Nelly ( ネリー ) - One & Only ( ワン・アンド・オンリー ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞




米テキサス州出身のヒップホップMC、ネリーの5枚目のスタジオアルバム
ブラス・ナックルズ(Brass Knuckles)からの収録曲です。


One & Only


One & Only(ワン・アンド・オンリー)は
ブラス・ナックルズ(Brass Knuckles)の収録曲です。
2008年9月16日リリース。

全米アルバムチャートにて最高3位を獲得。

超豪華ゲストとのコラボ集的作品となっています。

■参加ゲスト■
●ファーギー ●エイコン ●アッシャー ●スヌープ・ドッグ
●ジャーメイン・デュプリ ●T.I. ●シアラ
●LLクールJ ●セント・ルナティックス ●チャックD



現在までにグラミー賞を3度、
さらにアメリカン・ミュージック・アウォードや
6度に渡るビルボード・ミュージック・アウォードも受賞しています。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- ワン・アンド・オンリー -

ヨォ オレたちの関係 クールだよな
オレの言ってる意味 分るだろ
だってオレたち ずっと昔っからの付き合いだし
だろ
CDをリリースし始めるよりも前
キミが大学に進学するよりも前で、
ここまで大人になったキミ
Oh それについては「おめでとう」って言わなきゃね
でも長い間キミに伝えたかったことがあるのさ

聴いてくれ
お互い知ってるように オレたち、長い付き合いになる
初めて出会ったのは 2人ともまだ背が低かった頃
同じ小学校に通って
同じバス停で待ってた
子供の頃でも オレはキミが「イケてる女だぜ」って感じてたぜ
当時でもオレは「カノジョしかいねぇ」って思ってたぜ
キミが成長するのを オレは傍で見てきた
キミの体が大きくなってゆくのを オレは見てきた
学校を卒業して キミが現在の仕事を始めるまでもね
オレが1人前になるのには少し時間が掛かったけど
しかもこんなマジな会話持ち出すのにも躊躇してたけど
でもカンケーねぇ 語らせてくれるかい?

オレのコト キミに欲してもらいたいのさ
ガール 返事を聞かせてくれ
キミだけのオンリー・ワンになりたいのさ

オレのコト キミに必要とされたいのさ
キミを手放すのは
オレの人生で最悪の失敗だったぜ、ガール
だから余計に
落ち着きを乱してしまうのさ
キミがヤツといるのを見た瞬間
キミがオレの傍に居てくれるとオレは超ハイになっちまうぜ
教えてくれ 何をすれば
キミのハートの一部だけでもゲットできるんだい
キミがオレのたった一つのクリプトナイトさ
だからオレは
キミの頼みなら何でも「アイ・ドゥー」って答えるのさ
ここら辺でゆっくりして話す前に一呼吸着かせてくれ

ガール、キミに惚れちゃってるのさ リアルにな
ガール、キミに惚れちゃってるのさ リアルにな
キミに惚れちゃってるのさ

よく言うだろ
「ある人にとってはガラクタでも 他の人にとっては宝石だ」って
苦しみを感じることに他の人は喜びを感じてる
オレはヘイター (嫉妬/嫌悪) 野郎ドモなんて無視してるぜ
まったく気にならねぇ
オレの後ろにいるヤツなんて

大切なのはキミがオレと一緒にいるということ
知りたいのさ オレに付いてきてくれるかい
何かトクベツなモノを感じちゃうのさ
同じブロックで成長したレディーには特に
「ライド・オア・ダイ」メンタルのベイビー・ガールズたちに

オレのコト キミに欲してもらいたいのさ
ガール 返事を聞かせてくれ
キミだけのオンリー・ワンになりたいのさ

オレのコト キミに必要とされたいのさ
キミを手放すのは
オレの人生で最悪の失敗だったぜ、ガール
だから余計に
落ち着きを乱してしまうのさ
キミがヤツといるのを見た瞬間
キミがオレの傍に居てくれるとオレは超ハイになっちまうぜ
教えてくれ 何をすれば
キミのハートの一部だけでもゲットできるんだい
キミがオレのたった一つのクリプトナイトさ
だからオレは
キミの頼みなら何でも「アイ・ドゥー」って答えるのさ
ここら辺でゆっくりして話す前に一呼吸着かせてくれ

ガール、キミに惚れちゃってるのさ リアルにな
ガール、キミに惚れちゃってるのさ リアルにな
キミに惚れちゃってるのさ

オレの一部が毎回死んじまうのさ キミがヤツといる所を見ると
自問してる どうしてカノジョはヤツとなんか連れてんだって
どうしてオレの傍にいないんだ
オレたち一緒なら 超お似合いなのに
夢のような暮らしを送って
キミが昔 よく話してたような暮らしさ
当時、オレがBMX自転車で
キミのSCHWINN自転車に並んで走ってた頃
ほら、デジャヴだね運命ってのは面白いね
今度は、オレがファントム・ロールスロイスで
キミのベンツに並んで走ってる

オレのコト キミに欲してもらいたいのさ
ガール 返事を聞かせてくれ
キミだけのオンリー・ワンになりたいのさ

オレのコト キミに必要とされたいのさ
キミを手放すのは オレの人生で最悪の失敗だったぜ、ガール
だから余計に
落ち着きを乱してしまうのさ
キミがヤツといるのを見た瞬間
キミがオレの傍に居てくれると オレは超ハイになっちまうぜ
教えてくれ 何をすれば
キミのハートの一部だけでもゲットできるんだい
キミがオレのたった一つのクリプトナイトさ
だからオレは キミの頼みなら何でも「アイ・ドゥー」って答えるのさ
ここら辺でゆっくりして 話す前に一呼吸着かせてくれ

ガール、キミに惚れちゃってるのさ
リアルにな
ガール、キミに惚れちゃってるのさ
リアルにな
キミに惚れちゃってるのさ

Yea それで
オレが言いたいのは
さっきも言ったように
お互い知ってるとおり
オレたち 長い間の付き合いで
キミはオレのイキザマを見てきたし
オレもキミの成長を間近で見てきた
で、ふたり、ここで再会して
ひとつ、言っとこうと思って
オレのケータイ番号知ってるだろ?
オレのE-Mailアドレスも持ってる
キミは オレのことなら 知らないことなんてない
で、キミからの次のメッセージは
“これ”についての キミの返事であってほしいのさ
わかった わかった 家に着くまで転ぶんじゃないぜ





| ネリー | 00:30 | CM(0) | TB(0) |
Nelly ( ネリー ) - Just a Dream ( ジャスト・ア・ドリーム ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞




米テキサス州出身のヒップホップMC、ネリーの6枚目のスタジオアルバム、
5.0からのリード・シングル曲です。

全米シングルチャートにて最高3位を獲得。

とても心に響く曲で胸を打たれます。

サム・ツイ & クリスティーナの『ジャスト・ア・ドリーム』も感動します!



Just a Dream


Just a Dream ( ジャスト・ア・ドリーム )は
5.0からの収録曲です。 2010年11月18日リリース。

全米シングルチャートにて最高10位を獲得。




これまでグラミー賞に11回ノミネートされ3度受賞!




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- ジャスト・ア・ドリーム -

俺は彼女のことを考えていた、俺のこと。
俺たちのこと、するつもりだったことを。
目を覚ませよ、ただの夢だったんだよ。
そして俺は戻ってくる、この現実に。
彼女が戻ってくるのか?そんなの誰にもわからない。
わかってるのは、ただの夢だったってこと。

最高潮だった俺が今じゃ地を這いずりまわってるようだ
ナンバー1の場所を彼女以外につかめる人は
いないって俺は断言する。誰かを知ると君を思い出すのさ。
今じゃ君が周りにいない、考えられないだろ。
指輪は外すべきなんだよな。
まだ君がそばにいるような気がして。
君の顔を思い出して髪に指を滑らせてしまうんだ。

俺の愛した人、俺の人生、俺の愛しい人、俺の妻。
彼女は俺を残して去った。つらくて苦しい。
俺が間違っていたと気付いているから。

俺は苦しみながらもいつだって君の顔を思い出してしまうんだ。
君のもとへ行こうとするけど、踏ん切りがつかないでいる。
俺はただ、大切にしたい人は彼女だけと気づいてほしいんだ。
もっと早く俺が気づいていれば

こんなに深く彼女を愛さなかっただろうな。
きっと今見返りを受けてるんだ。
俺は今クラブで君との全てを思い出しているよ。
彼女を落とすのは簡単だったんだ。待てよ、きっとそれじゃ愛し足りなくて、
俺はいつも孤独を感じていたんだよな。
彼女に電話してほしいと願ってるけど、
彼女はもう決断を下して、心は動いてしまっていたんだ。
俺が間違っていたからだよ。

誰かを愛したことがあるなら手を挙げてくれ。
誰かを愛したことがあるなら手を挙げてくれ。
それは過去のことで、お前はすべてを捧げられたらと願ってる。
誰かを愛したことがあるなら手を挙げてくれ。
誰かを愛したことがあるなら手を挙げてくれ。
それは過去のことで、お前はすべてを捧げられたらと願ってる。





| ネリー | 16:36 | CM(0) | TB(0) |

Advertisement

CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    hinaroko (03/20)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    みぃ (03/20)
  • Chris Brown ( クリス・ブラウン ) - Should've Kissed You (シュッド・ハヴ・キスト・ユー) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    hinaroko (02/02)
  • Chris Brown ( クリス・ブラウン ) - Should've Kissed You (シュッド・ハヴ・キスト・ユー) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    山田博子 (02/02)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    hinaroko (07/13)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    kaname (07/13)
  • Taylor Swift(テイラー・スウィフト) - Mean ( ミーン ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    hinaroko (11/10)
  • Taylor Swift(テイラー・スウィフト) - Mean ( ミーン ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    Mean (11/10)
  • Iyaz ( アイヤズ ) - Solo ( ソロ ) - 無料PV視聴 / 日本語・英語歌詞
    hinaroko (07/05)
  • Iyaz ( アイヤズ ) - Solo ( ソロ ) - 無料PV視聴 / 日本語・英語歌詞
    iyaz (07/05)
MOBILE
qrcode