EDIT l RSS

ハリウッドコレクション

2008年・2009年・2010年・2011年ビルボート年間シングルチャートランキング。
無料PV視聴・歌詞。
話題の洋楽から80年・90年代にヒットした曲・映画・お勧め洋楽の紹介。
載せている和訳については適当に解釈して頂けたらと思います。

新ブログに引越しをしました。 www.hinaroko.com/ 
Loud ザ・マーシャル・マザーズLP Recovery Pink Friday...Roman Reloaded Re-Up Taylor Swift Doo-Wops & Hooligans ブライト&ビューティフル F.a.M.E. プラネット・ピット Rokstarr
Drake ( ドレイク ) - Make Me Proud ft. Nicki Minaj ( メイク・ミー・プラウド ft. ニッキー・ミナージュ ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞




カナダのトロント出身の俳優/ラッパーのドレイクの2枚目のスタジオアルバム
テイク・ケア(Take Care)からの3曲目のシングル曲です。

全米シングルチャートにて最高9位を獲得。

米トリダニー出身のラッパー、ニッキー・ミナージュがフィーチャーしています。

メロディアスで聴き心地が良い曲です。



Make Me Proud


Make Me Proud ft Nicki Minaj
(メイク・ミー・プラウド ft. ニッキー・ミナージュ)は
テイク・ケア(Take Care)の収録曲です。
2011年11月30日リリース。

全米アルバムチャートではナンバーワンを獲得!



新人アーティストながら、今や人気も実力もトップクラスのドレイク。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- メイク・ミー・プラウド -

[Drake]
将来も過去もある女性が好きなんだ
少しくらいアティチュードがあっても問題ない その方が長続きする
あんまり簡単にしないで ガール 早まらないで
そうだ それがいい そこだよ それだ
そうやってくれよ
君しかそれができないから
まだ髪が濡れている君が好きなんだ
シャワーを浴びたばかり
トレードミルを走って サラダばかり食べてる
頭のいい話し方 大卒かなんかみたい
エール大にでも行ったみたい たぶんハワードあたりだろうけど
週末はマイアミ プール・サイドで勉強するんだ
2つ締め切りがあっても いつもちゃんと仕上げる
ほかの女性も好きだったこともあるけど
君が終わらせた 君が本命
何で月ってナイスな女のもみたいに見えるんだろうね
今夜にぴったりだね
男どもに迫られたって言ってたね ガール
奥さんになって欲しいって
だからセックスを嫌がるんだね
抗議しなくちゃ 自分の権利を闘わなくちゃ
そいつらのことは愛してないんだから プッシーが何でも支配する
雑音なんか気にするな

大変な時期だってのは分かっているよ
でもガール 大丈夫 君はできるから ほらできるだろう
どこに行っても見られてるから分かるだろ
何を考えているんだい そんなに綺麗だと大変だろうね
バカ野郎ども全員が君の時間を無駄にしようとする
すばらしいよ ガール 俺が言えるのはこれだけ

俺はすごく すごく すごく
俺はすごく 君を誇らしいと思ってるよ
俺はすごく すごく すごく
俺はすごく 君を誇らしいと思ってるよ
俺はすごく すごく すごく
俺はすごく 君を誇らしいと思ってるよ
全員が糧になるんだ 君は地球を経験して戻って来た
だからこそ 君はマジでヤバいんだ

[Nicki Minaj]
賭けてもいいけど
どのビッチより私が上
マリブのマンション パブってる
今まで試してきたことを全部 教えてないよね
いつでも買い物してるかって? またがっている時はゆっくりやってよ
私のは最高だから 入れなくちゃ気が済まない
漕いで 漕いで 漕いで ボートを漕いで
ピンク・フライデーのロッカー 見れば分かる
抜きん出て 本物の銅鉄 最高の弁護士チーム 契約はバッチリ
MAC(コスメ)にOP(ネイル)に香水も
服もやるわよ 全部ビジネスを支配する
宝石を2つ いい景色 ちょっとネットで世界旅行
一緒に旅行する取り巻きの分も払わなきゃ
私は高く飛ぶ 飛ぶ 飛ぶから
話す時間はないの ハイって言ってさよなら
ベイビー 休みなよって言われたら
全部放り出すわ 人に何て言われようと構わない
何億 何百億 何兆マイルも飛んでいく
サインを頼まれたら もちろんOKって言った
私はスター 保安官のバッジみたいに
何のためよ? 私が守護神か何かみたい
Eカップの女 ドリー・バートン

大変な時期だってのは分かっているよ
でもガール 大丈夫 君はできるから ほらできるだろう
どこに行っても見られてるから分かるだろ
何を考えているんだい そんなに綺麗だと大変だろうね
バカ野郎ども全員が君の時間を無駄にしようとする
すばらしいよ ガール 俺が言えるのはこれだけ

大変な時期だってのは分かっているよ
でもガール 大丈夫 君はできるから ほらできるだろう
どこに行っても見られてるから分かるだろ
何を考えているんだい そんなに綺麗だと大変だろうね
バカ野郎ども全員が君の時間を無駄にしようとする
すばらしいよ ガール 俺が言えるのはこれだけ





| ドレイク | 19:00 | CM(0) | TB(0) |
Drake ( ドレイク ) - Marvins Room ( マーヴィンズ・ルーム ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞




カナダのトロント出身の俳優/ラッパーのドレイクの2枚目のスタジオアルバム
テイク・ケア(Take Care)からのリード・シングル曲です。

全米シングルチャートにて最高21位を獲得。

恋に敗れた男性の失意と苦悩が歌詞に込められています。



Marvins Room


Marvins Room(マーヴィンズ・ルーム)は
テイク・ケア(Take Care)の収録曲です。 2011年11月30日リリース。

全米アルバムチャートではナンバーワンを獲得!




レディー・ガガ、リル・ウェインに次ぐ
今年3番目のビッグ・セールスとなった新作『テイク・ケア』。




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- マーヴィンズ・ルーム -

[Woman on phone]
「ハロー 今帰ってきたところ 私は大丈夫よ まだ働いてるの?
今夜? これからってこと? どこかに出かけたかって? 出かけたわよ。
クラブを2つはしごしたの まだ寝てない ワインか氷
誰かに冷たい飲み物もらったら わかんない クラクラ来てるの お休み」

ロゼのシャンパンが入ったコップ
古い番号から女にかける
誰かにかけてから帰ったほうがいいかな
このクラブに長く居すぎた
俺が付き合おうと思った女性は
いい奴を見つけて幸せなんだ
でも俺は飲み過ぎたから
どっちにしろ電話するんだ

あんな奴やめとけよ 溺愛してるみたいだけど
俺達が一緒だった時を思い出してもいるんだろ
あんな奴やめとけよ この人こそ、って思っているんだろうけど
電話に出たって事は 今一緒にいないんだろ

(あーあ)
(酔っ払ってるの?)

君だったらもっといい奴いるって
最近、他の人にも言われたんじゃないの?
もっといい奴いるって言ってるんだ
つれなくしたら恨み始めるぜ

へネシーのXOが入ったコップ
仲間は全員ここにいる
彼女の友達もみんないる
多分、遊ぶ時間とかないんだろうな
朝から飛行機に乗って
仕事がそんなに重要なの?
俺は飲み過ぎだよ
だから 電話してこういうんだ

君だったらもっといい奴いるって
最近、他の人にも言われたんじゃないの?
もっといい奴いるって言ってるんだ
つれなくしたら恨み始めるぜ

(酔っ払ってるの?)

君だったらもっといい奴いるって
最近、他の人にも言われたんじゃないの?
もっといい奴いるって言ってるんだ
つれなくしたら恨み始めるぜ

ヌード写真中毒みたいだ
あと手に入れかけた女について喋るのも好きだね
気づいてなかったよ 2人がダメになるまで金をかけた女を
モンスターにしちゃっていたのは
でもさ もういいんだよ
俺らはパーティーをする パーティーをする
女どもがやってくる そうさ パーティーをする
みんなが帰るところだから電話したんだ
お願いだから話してよ もう信じられるものがないから
今 君が必要なんだよ 話を聞いてくれるかい?
酒をもらいすぎたよ
俺を食い物にしている女達もいるよ
飛行機代やホテル代を払ってる 恥ずかしいよ
彼女達は知り合いだろうから 名前は言わないでおくよ
しばらくすると 女は全部一緒なんだ
今週は4回セックスしたよ 良い訳すると
有名になったのに慣れるのに手間取ってるんだ
スプライトを混ぜようかな 支離死滅だね 俺 ガール
電話を取ってくれて嬉しいよ
話を聞いてくれてラッキーだよ
誰かにこの重みを取り払ってもらいたいんだ

(酔っ払ってるの?)

君だったらもっといい奴いるって
最近、他の人にも言われたんじゃないの?
もっといい奴いるって言ってるんだ
つれなくしたら恨み始めるぜ

「こっちに来るんじゃないの?」
「ちょっとこっちで楽しんでから...」

女の子の髪を後ろにかき上げたら吐いちまった
白人の友達が 「このクレージ・二ガー」って言ったんだ
誰も聞いてなかったらいいけど
誰も聞いてなかったらいいけど
もし聞いていたら、トラブルになるからね
(もし聞いていたら、トラブルになるからね)





| ドレイク | 19:46 | CM(0) | TB(0) |
Drake ( ドレイク ) - Headlines ( ヘッドラインズ ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞




カナダのトロント出身の俳優/ラッパーのドレイクの2枚目のスタジオアルバム
テイク・ケア(Take Care)からの2曲目のシングル曲です。

全米シングルチャートにて最高13位を獲得。

メロディがカッコ良くとても聴き心地が良いナンバーです。



Headlines


Headlines(ヘッドラインズ)は
テイク・ケア(Take Care)の収録曲です。
2011年11月30日リリース。

全米アルバムチャートではナンバーワンを獲得!




来年(2011年)のグラミー賞のノミネート発表(12/1)では
ドレイク個人のノミネートはなかったものの今最もHotなラッパー!




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- ヘッドラインズ -

俺っておだてられやすいのかもしれない
自信過剰
何にも気にしなくなって 結果も恐れなくなって
俺の成功を祝うために毎晩飲み歩いた
はるか彼方に褪せて行く 正気を取り戻したり失ったりして漂っている
俺が戻って来たってみんな言っている 賛成だね
自分が信じているもののために もう一度時間をかけてみるよ
誰かにダメになったって言われたよ あー耳が痛いね
もう一度立ち直って見せてほしいって さぁ どこから始めようか?
最近は大げさになってるんだ そうなっちゃったんだよ
俺のシャツにナプキンを入れてくる 集団で動いているからね
正しく振るまいなよ 問題を起こしたくないだろ
俺の周りの誰かにつまみ出されるよ

ダメだよ やめて お願いだから
もう仲間の一人が刑務所に入って みんなで乗り切ったところなんだ
ドリジーは金があるから
ドリジーは支払わないと
彼らは兄弟だから 言うまでもなく
もう奴らは分かってるだろ

分かってる 奴らは分かってる 分かってる
分かってる 奴らは分かってる 分かってる
分かってる 奴らは分かってる 分かってる
そうさ、奴らは分かってる

そうさ、本物の登場だ
ほかの奴らは関係ない
自分で決めるチャンスだってあげたから もう分かってるはずだ
分かってる 奴らは分かってる

イヤー
何よりも金を求めて必死になっていた
金のことばかり考えて
そしたら彼女にいつからそんな空っぽになったちゃったのって言われて
俺は謝ったよ いつの間にかこうなっちまったって
みんな昔のドレイクがいいんだよとも言われて、ガール 勘弁してよ
伝わらないなら 飽きられるわよ
あんたの新しい曲はもう古いの
やるべきことをやるしかないの
俺は何でも出来なきゃいけないのかって思ったけれど
真実ってことは否定できないね

言う通りにするよ 感情を全部表現する
昼メロみたいなラッパー お前ら全員
「オール・マイ・チルドレン」にでも出てきそうだぜ
間に出てきてみんなをやっつけようとするのにそれしか出来ないんだ
俺と俺自身と俺の億だけってことだね
奴らはそこを心得てもいないんだよ
俺を持ち上げておいて 責任を取らせようとする
俺はこのために生きてるんだよ 趣味とかじゃない
俺の曲が手に渡ってかけたら 説明する必要もない
分かってるんだから

分かってる 奴らは分かってる 分かってる
分かってる 奴らは分かってる 分かってる
分かってる 奴らは分かってる 分かってる
そうさ、奴らは分かってる

そうさ、本物の登場だ
ほかの奴らは関係ない
自分で決めるチャンスだってあげたから もう分かってるはずだ
分かってる 奴らは分かってる

何より金を求めて必死になっていた
金のことばかり考えて (考えて 考えて 考えて)
謝るよ いつの間にかこうなっちまったんだ (いつの間にか いつの間にか)

奴らは分かってる





| ドレイク | 22:40 | CM(0) | TB(0) |
Drake ( ドレイク ) - Take Care ft. Rihanna ( テイク・ケア ft.リアーナ ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞




カナダのトロント出身の俳優/ラッパーのドレイクの2枚目のスタジオアルバム、
テイク・ケア(Take Care)からの5曲目のシングル曲です。

全米シングルチャートにて最高7位を獲得。

ドレイクとリアーナの声がメロディにぴったりでクールでカッコイイです!



Take Care ft. Rihanna


Take Care ft. Rihanna(テイク・ケア ft.リアーナ )は
テイク・ケア(Take Care)の収録曲です。
2011年11月30日リリース。

全米アルバムチャートではナンバーワンを獲得!




リアーナとの短期交際をしていたドレイク。
ニコール・シャジンガーのデートが目撃され恋の噂が☆




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- テイク・ケア -

[Rihanna]
誰かに傷つけられたのね
振る舞いを見ればわかる
もしそうさせてくれるなら こうしたいの
私が面倒を見てあげる
私も一度愛して それを失ったから

[Drake]
君のことを尋ねたら みんないろいろなことを言うんだ
俺の気持ちは変わらなかったよ 変わらず好きだよ
楽しみのない人生なんて 恥ずかしがる必要なんてないから
俺も傷ついたことがあって 君も同じで
二人ともそれをわかっているから
みんなは俺みたいには君のことは分からないのさ
俺は本物のままで死にたいだけ
真実は痛いものだから 嘘なら忘れられるよ
彼の嘘を思い出しては眠れなくなるんだろ
まだ枕を涙で濡らすんだ
もう大人の女性だからそういうこともあるよ
俺を遠ざけようとするなら スペースをあげるから
俺が壊したわけではないハートにも向き合うよ
君のそばにいるよ 面倒をみたいんだ
君のことばかり考えてる 君が知らないだけで
逃げようとしているんだね
もう懲り懲りだって
君の表情から分かってるよ はっきり出さないだけで
心の準備ができたら そう言ってくれればいい
過去の重みが軽くなったら
パーティが終わっても 俺の事を忘れないで
ペースを変えよう ゆっくり行こうよ

もう心配しなくていいから
隠れなくてもいいんだ
俺の失敗なら全部見てきただろ
だから 俺の目を見て

[Rihanna]
もしそうさせてくれるなら こうしたいの
私が面倒を見てあげる
私も一度愛して 失ったから

[Drake]
俺の誕生日 ハイになったっていいんだ
君が欲しいのが本音 でも必要なら嘘をつくよ
だって俺を愛してるって言わないから
友達に聞かれてもね
二人とも分かっているのにね 君が俺を好きだって
一度愛したら後戻りできない
君は友達全員とクラブにいて
自分の気持ちに従っていると信じてる
心を閉じているから 警戒心がそうさせるんだ
そういう夜は誰にだってあるさ 恥ずかしがることはないよ
君も経験して 俺も経験した 二人とも分かってるんだ
一人きりでいると寂しくて仕方がないんだろ
誰かに吹き込まれた夢を信じたものが悔しいんだ
友達が大事なのは分かるよ でも誰かが言わないといけないんだ
君を救うために

だからそれだけは言わないで
何も気にしないって
聞こえているなら
どうなっても気にしないって言わないで
この気持ちは本物だよ

[Rihanna]
誰かに傷つけられたのね
振る舞いを見ればわかる
もしそうさせてくれるなら こうしたいの
私が面倒を見てあげる
私も一度愛して それを失ったから





| ドレイク | 23:05 | CM(0) | TB(0) |
Drake ( ドレイク ) - Best I Ever Had ( ベスト・アイ・エバー・ハッド ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞




カナダのトロント出身の俳優/ラッパーのドレイクのEPアルバム
So Far Gone からのリード・シングル曲です。

全米シングルチャートにて最高2位を獲得。


Best I Ever Had


Best I Ever Had(ベスト・アイ・エバー・ハッド)は
So Far Goneの収録曲です。
2009年9月10日リリース。

全米アルバムチャートにて最高6位を獲得。




ヒップホップ界に新たな風を吹き込んだドレイク。



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- ベスト・アイ・エバー・ハッド -

この曲は...
女の子なら、誰でもいいってわけじゃない
誤解してほしくないんだ
これは "キミ" だけに贈る曲

(HOOK)
ベイビー、僕のすべてさ、キミだけさ
ビッグに決めてやろうぜ、いままで以上に
どんなものでも似合ってる、ほかの女は目じゃないよ
ずっと離れたくない、すべてを賭けるよ

いつだって僕を、応援してくれる
うまくいけば、二人でお祝いしようぜ
僕たちは必死に愛し合った
毎回おもわず、こう言っちゃうんだ
キミって...
やっぱ最高だよ

今までで最高の夜だった(×4)
あぁ、ヤバかった
キミってやっぱ...(×3)

ルームメイトが外出したら
僕に電話してきて
マットの下に鍵をかくして、すぐ飛んでくよ
(Yuuup!)
すぐ行くよ、飛んでくよ
キミのあらゆるツボを、ギュッと押してあげる
訊かなくたって
僕のハートはキミのもの、大事に分かち合おう
怒涛の日々を暮らしてるキミ
まるで前世で出遭っていたかのようさ
スウェットパンツに、髪をくくって、化粧なしでくつろいでいる
その時がいちばん似合ってる
いい意味に取ってよな
ともだちが「ドレイクはどこ?」って言っても
キミは落ち込んだりしない
仕事が片付けば
すぐに家に帰るからね
いとしいキミ、僕を待っていて
人の言ってるウワサも、気にしない
ほかの子たちが何て言おうと
僕がキミのお婿さんさ
だって...

(CHORUS)

「セックス、ラヴ、ムチ」、ベイビー、まるでダンクの曲さ
たちまち売れっ子、ブランクCDでもイケそうなくらい
女の子たち、僕の写真だけで買ってくよ
男たちも、2枚ずつ買ってくよ、1枚は妹用にって
雑誌の表紙を飾ってさ、でも問題はお金じゃない
ディナーが運ばれて、僕のイニシァルを書きつける
彼女には「コーチ」って呼ばれる、目がいいからね
ストライプは着ないけど、僕の「ホイッスル」でキミは失神
アンディ・グリフィスの曲みたいにさ
ジーンズなんて脱いじゃいな
二つにふくらむ愛、寄り添っていたい
その気になれば、どんどん求め合おう
そうさ、クスリのようにヤミツキになって
ショーがある度、彼女は僕のマスコット
バックから攻めて、ブラの紐が弾ける
ぶち込むよ、大当たりがでるまでね

(CHORUS)

Uhh、ah yea

大切な人に捧げる曲さ
トクベツな人さ
ヤング・マネー
キミのことだよ
安心して





| ドレイク | 21:07 | CM(0) | TB(0) |
Drake ( ドレイク ) - Miss Me ft. Lil Wayne ( ミス・ミー ft. リル・ウェイン ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞




カナダのトロント出身の俳優/ラッパーのドレイクのデビュー・スタジオアルバム
サンク・ミー・レイター(Thank Me Later)からの3曲目のシングル曲です。

全米シングルチャートにて最高15位を獲得。

歌詞には、ドレイクが理想の女性といっている、
ニッキー・ミナージュのことが書かれています。



Miss Me ft. Lil Wayne


ミス・ミー ft. リル・ウェインは
サンク・ミー・レイター(Thank Me Later)の収録曲です
2010年6月23日リリース。

全米アルバムチャートではナンバーワンを獲得!




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- ミス・ミー ft. リル・ウェイン -

(VERSE1)
どうだ、聞かせてくれ、キミの調子を
ドレイクが戻ってきたぜ、元気にしてたか
手術にかかってた、だけど帰還した
どんどんカネ稼いでくぜ、スクラッチ宝くじのようにさ
ワールドシリーズ級の態度、シャンパンのように輝ける人生
ずっとこのまま、だから明日の夜もハジけてるのさ
オレの未来の嫁さんはモデル、おまえの女は吹雪いてる
オレと出会う度に、宝くじダブルで当たったくらいの輝きで
「ドレイク、バトンタッチだ」
まかせとけ、バン・B!
この人生最高、ほかの連中のは半分も面白くなさそう
ハッパはニークに、ハジキはハッシュ
クレジットカードはCJに、大量の1ドル札もな
紫煙(パープル)スプライトの街へようこそ
今夜のオレ超燃えてる、マライア(モデル)って子を誘おうぜ
キング・オヴ・ダイア(クラブ)にチャイナも、来る甲斐アリさ
テーブルの座って、ドサッと札束をいい高さまで積んで
踊りなよ、床に付くまで腰振りなよ
今も彼女がこっち向かってる、ここでストリップしたがってる
わるくないさ、わるくないさ
でも恋愛は出来ない、彼女にとっちゃオレは単なるラッパー
それにすぐに他の男と出会うだろう
だからダチのジャズとおもいきり暴れるのさ、ついて来い
あとで掃除しなきゃならない人に、申し訳ないくらいさ
Yeah あらゆる場所に札束、あらゆるものが"トリル"
DRAKEは「良く生きて、ほかは気にすんな」の頭文字
愛してる、ニッキー・ミナージュのこと
彼女にこう伝えたよ、「正直に言わせて、
いつか結婚してくれるかい、おもいきり愛し合いたいんだ」
ガール、オレ本気だよ、キミがいいなら、やっちゃおう
だってキミのラップ、ムラムラするし、パンツは超タイトだし
Uh、ヤバい、一瞬その気になっちゃった
ほかの連中、オレのフローー盗むなよ、これレンタルじゃないぜ
人生は即本番、カメラはいつも回ってる
このカネの一部分でも取りにくればいい、膨らむばかりさ
はじまるぜ...

(CHORUS-DRAKE)
そうさ、ガール、はじまるぜ
僕が家に着けば、わかってるよね
僕がいなくなれば、恋しく想ってくれるかい
僕がいなくなれば、恋しく想ってくれるかい
やりたいこと、なんでも言ってみな
どんなことでもいいぜ
いろいろ変わったよね
むかしのように、一緒にいてやれないけど
僕がいなくなれば、恋しく想ってくれるかい
僕がいなくなれば、恋しく想ってくれるかい

(VERSE 2 LIL WAYNE)
ウゥゥゥ、くそ
なんてこった、とんでもねぇ
マンションから女を蹴り出し、まるでパメラか
毎日カネをガリガリ稼ぐ、前歯の伸びたウッドチャックか
キミの恋人、ひよいっと奪って、ゴロを拾うキャッチャーだ
ささっと身軽に歩く、地面を怒らせたくないからね
オレの女たち、茶色いのが出るまでフェラしてくれる
ゲロゲロッ、チョーきもーい
ウェインは鼻声だけど、喘息持ちじゃないんだよ
香水買って、ハニー、振り掛ける
トモダチにそう言って回りなよ、まるでマラソンか
ドスの効いたパリトン声、へイターども、嫌ってればいい
女のアソコにヒットを決める、ラリー・ホームズ(ボクサー)か
ヤング・マネーのジェリー・スローン(NBA殿堂入りコーチ)
どんな原石もダイヤにしてみせる
恋人がマスターベーションしながら、オレの曲を覚えてる
女の子たちには優しくね、超距離になれば、手紙をくれよ
オレはそこまでサグとか狂暴とか、そういうんじゃなけど
いつだって"ポーン"は持ってるよ
Uhh、オレはラヴマシーン
キミだけに作動する
キミとオレとで二人きり、ブガッティ・クーペに乗って
ブラッヅ・ギャングの集まりだけど、スヌープとも仲良しさ
ウソじゃないさ、タマ飛ばす
証明するのに微(しるし)は要らない
植物にしちゃうよ、で、沸かしてスープにやって
オレがブースにこもれば、ライオンが目覚める
一人でたくさんのスタイル、まるでバンドグループか
なんてこった、11月まで帰ってこないよ
だけど、それでいい、それまではドレイクにまかしてる
決めた通りに動くだけさ、デニムにくっついた糸くずのように
つまり「好都合なルールなら、わざわざ破る必要はない」
本物の男の名言だ、アバズレ女は黙ってろ
ハイチのために、一本捧げる、元気にしてるか、ゾー
ウィージー・F・ベイビーのFは「フロントドア」
だって突っ込むのは、いつもそこから
ちょろっとキメてやるぜ、野郎ども

(CHORUS-DRAKE)
Uh、ずっと忘れられないぜ
J.J、愛してるぜ
ヒューストン
さよなら、さよなら、さよなら
あばよ、あばよ、あばよ
恋しく、恋しく、恋しく
想ってくれるかい、僕がいなくなれば
想ってくれるかい、僕がいなくなれば...





| ドレイク | 17:25 | CM(0) | TB(0) |
Drake ( ドレイク ) - Over ( オーヴァー ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞




カナダのトロント出身の俳優/ラッパーのドレイクのデビュー・スタジオアルバム
サンク・ミー・レイター(Thank Me Later)からのリード・シングル曲です。

全米シングルチャートにて最高14位を獲得。

ミュージックビデオでは、ブルーノ・マーズの元カノ、
リタ・オラがカメオ出演しています。

歌詞の内容は、成功に手が届いた様を綴っています。



Over


Over(オーヴァー)は
サンク・ミー・レイター(Thank Me Later )の収録曲です。
2010年6月23日リリース。

全米アルバムチャートではナンバーワンを獲得!




2010年にジュノー賞最優秀新人賞を受賞!




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



オーヴァー

(HOOK)
1年前は知りもしなかったヤツらが
ここにどっさり集まってるぜ、おまえらどこの誰だ?
この数日のあいだにオレたちは
あらゆる場所を飛び回った
ロクに思い出すこともできねえよ

何やってんだ、オレは何やってんだ
あぉそうだ、オレを生きてんだ
オレを生きてんだ
これがオレの人生だせ

尽きるまで突っ走るぜ
尽きるまでな
まだまだ終わっちゃいねえ

(VERSE1)
オレのおごりだ、最後の一滴までな
手を滑らせるな、ナメんじゃねいぜ
いつだってヤング・マネーは沈まねえ
ぶっ飛んでくぜ(Set It Off)、ジェイダ・ピンケットのように
オレが梶を取れば、後戻りはさせない
かわいいキミに、独りのベッドなんて似合わない
オレの言葉について来い、これでお前もペラペラさ
こんなに最高の人生ってアリかよ全く
マイケルを引き継ぎ、スリラー級をかます
チャック付きの赤いジャケット着りゃ完璧
激甘のハッパに、クサを1パケ(包)
一晩でやり遂げてやった、パパッと速攻で
アイツらどこの誰? 見たこともねえよ
世界一毒舌の批評家を、さらっと信者にしてやるぜ
かつては1ドル札をバラまいてたが、これからは
どんどん100ドル札を降らせてやるぜ、まかせとけ、ah

(HOOK)

(VERSE2)
ミュージックってのはヒットするほど快感だ
オレの曲を聴いて、女の子たちがキャーキャー騒ぐ
「ドレイク、愛してるわ」と言うが、それは甘い言葉にすぎない
それは名声に付きもの、覚悟はできた、いいか
この人生、文句無し、すべてが順調
映画批評家に言わせりゃ、「星5つ」だぜ
まだまだ終わりは見えねえが、たとえ見えたとしても
すべてが尽きた後も、オレはトップを決めてるぜ
だからハイビームを点灯させ、街中をぶっ飛ばすんだ
じっくりみせてやるよ、見えるか、目薬忘れんな
スクリーンに収まらねえなら、ワイド画面を開くんだ
死ぬ前にオレが辞めるだと? 何を夢見てんだ
もはや伝説のごとく扱われるオレ、そこまでヤバいか?
そこまで落ち着きたくねえ、若いパワーがありすぎる
そろそろ認めてもいい頃だ、マジでここまで
ほかにやり遂げたヤツはいねえだろう、ugh

(HOOK)

あぉそうだ、オレを生きてんだ
オレを生きてんだ
これがオレの人生だ

尽きるまで突っ走るぜ
尽きるまでな
始まったばかりだぜ





| ドレイク | 19:43 | CM(0) | TB(0) |
Drake ( ドレイク ) - Forever ft Kanye West, Lil Wayne, Eminem ( フォーエヴァー ft . カニエ・ウェスト , リル・ウェイン , エミネム ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞




NBAのスーパースター、レブロン・ジェームズのルーツを探るドキュメンタリー映画、
モア・ザン・ア・ゲーム(MORE THAN A GAME)
からの サウンド・トラックです。

全米シングルチャートにて最高8位を獲得。

ストーリーは、レブロンが厳しい訓練を乗り越えながらチームメートと友情を育み、
高校最後の年に全国ナンバーワンにまでのし上がっていく姿を描いてます。

客演は、豪華メンバーが制揃い!!



Forever


Forever(フォーエヴァー)は
Music Inspired By the Film More Than a Gameの収録曲です。
2009年9月29日リリース。




レブロン ジェームズ(LeBron James )
愛称 KING



ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- フォーエヴァー -

それは君達にとっては何の意味もないかもしれない
でも、俺の為には何もされなかった
だから俺は止める予定はまったくないんだ
俺はこれを一生自分のものにしていきたい、一生自分のものに
俺はショッピングモールでくだらないことをやめさせてやる

ラストネームは「史上」、ファーストネームは「最高」
捻挫した足首のように、坊や、俺は(君たちが)いじったりしちゃいけないもんだ
地元からスタートしたけど、喋ったり悪口を言ってくれる奴らみんなのおかげで
俺はG4のパイロットたちとファーストネームで呼び合う仲だ
お前の町で、ブラウンを吸ってハイになってる、ヌィーノウ

彼女は自分の方がもっと気品あるって言い張る
俺達はそれはわかってるノウ
金の中で泳いでいる 俺を見つけに来て、ヌィーモウ

俺はクラブにいたら、派手に遊ぶって知ってるだろ、化学療法
ミックステープを出したら、それはアルバムみたいな出来だった
それが全国ツアーっていう結果につながるなんてだれが思っただろな

数々のレコードレーベルが「×」の文字の横に
「マルコム」みたいに俺の名前を欲しがってる
奴らは契約をゲットしたが、俺は契約なしでやり遂げた
お前ら、俺はビジネスをしてんだよ
こういうラッパーたちをみんな倒してる

お前達は俺が暗殺リストを持ってるって思うに違いない
俺のことを疑ってた奴はみんな許しを求めてる
もし君がそれの一部でない(これに関わってない)なら、
少なくとも君は(それを)目撃しなくちゃ駄目だ

ビッチ達

それは君達には何の意味もないかもしれない
でも、俺の為には何もされなかった
だから俺は止める予定はまったくないんだ

俺はこれを一生自分のものにしていたい、一生自分のものに
俺はショッピングモールでくだらないことをやめさせてやる
そして、女の子みんなに「君が俺にとっての一番の子だよ」って言ってる
それでいて俺は電話をするつもりすらない
俺はこれを一生自分のものにしていたい、一生自分のものに

俺は昔はゲット風の夢を抱いてた
ビッグな名声とか、ビッグなチューンとか
俺はこの人生にアソコを突っ込んだ あのビッチがイクまで
そしてバスケチームのように秋の間ずっとガンガン突いた
春の間ずっと雨を降らせる(ヌレヌレにさせる)ことができるように
お前らは全員見てきただろう 俺の物語を、俺の栄光を
俺は若くしてゲームをレイプ(圧勝)した
お前達はそれを「法定」と呼べるかも
だれか黒人が急に有名になると、奴らは俺の像を作る

オールド・マネー、ベンジャミン・バトン、何のことだ?何でもない
今では極悪(スーパーバッド)の女たちが
俺にマク・ラヴィン(愛情)を与えてくれてる

お前達は俺がミシェルの夫のように
世界を指揮したって思うかもしれない
お前達はこういう男達が俺とダチだと思うかもしれない
でも実際には違う

まるで奴らは昔の俺と仲良しだったみたいに
違う、お前達はそうじゃなかった

フン、奴はどうしようもねえ負け犬だ
フーン、奴は授業に行きもしない、ビューラー
俺の婆ちゃん(グラニー)を取り戻してくれんなら、
グラミー賞の表彰板とトレードしてもいいぜ
彼女はウエストポーチをしてるみたいなあんな悪い腰してたの覚えてる?
スターの座を追い求めてると人は気が狂っちまう
ハリウッドまで上り詰めたのに、俺は行動すらできねえ
奴らはカメラを取りだして、写真をパチパチ撮りやがる
俺は昔はこれを一生欲しいって思ってたが、
お前達にそれを返してやってもいいぜ

それは君達には何の意味もないかもしれない
でも、俺の為には何もされなかった
だから俺は止める予定はまったくないんだ

俺はこれを一生自分のものにしていたい、一生自分のものに
俺はショッピングモールでくだらないことをやめさせてやる
そして、女の子みんなに「君が俺にとっての一番の子だよ」って言ってる
それでいて俺は電話をするつもりすらない
俺はこれを一生自分のものにしていたい、一生自分のものに

オッケ、こんにちは、火星人です スペース・ジャム・ジョーダン
俺はこれを一生欲しい、目を覚ましてガーデンの香りをかぎてえ
収穫したものよりもフレッシュ 標的(目標)に歩み寄る

もし1回だけ推測していいなら、
俺は自分がニュー・オーリンズなんだって推測する
そして俺は絶対に止まらねえ、まるで警察から逃げてるみてえに

自分の車に飛び乗って、
運転手に「トップまで頼むぜ」って言った
人生はとんでもねえローラーコースターだな そのうち下がる
でも俺は何に対して叫ぶ(文句を言う)必要があるんだ
ここは俺のテーマパークだ
俺の心は、俺の考えが暗いっぽいときでも輝くぜ
俺の横にはピストルがある そいつに話をさせねぇほうがいい
キング様に話をさせてやれ 値段をチェックして注意を払って
リル・ウェイン それが彼らが言ったり口にしたりしなきゃいけねぇ言葉
俺は真夏のネヴァタ州みたいなもの
俺は先頭を突っ走ってて休憩中 俺には枕と毛布が必要

俺の足はアクセルの上で眠ってるから
ブレーキ・パットなんてねえし
「ラスト(最後・最下位)なんていうものはねえんだ

それは君達には何の意味もないかもしれない
でも、俺の為には何もされなかった
だから俺は止める予定はまったくないんだ

俺はこれを一生自分のものにしていたい、一生自分のものに
俺はショッピングモールでくだらないことをやめさせてやる
そして、女の子みんなに「君が俺にとっての一番の子だよ」って言ってる
それでいて俺は電話をするつもりすらない
俺はこれを一生自分のものにしていたい、一生自分のものに

ああしてみんながスタジアムに戻っていく
シェイディー(エミネムのこと)が流れるように奴のラップを歌う中
みんなナッツ(狂った)になる マカデミアみたいな
みんなすげぇ大暴れ
野郎のせいでみんながマヌケに見えちまう
奴はこれをゆっくり歌うべきなのかどうか考えてる

絶対ダメだ 金を目指す
奴のカップは(幸せ・名声・お金で)あふれちまった、やっちまったな
彼は前回(クスリを)多量摂取したとき以来、
こんなに話題になったことがない
奴らはピノキオ(エミネムのこと)が鼻を突き出すのを
辛抱強く待ち続けてきた
ゲームに復帰 そして奴らはわかってる
ラップは今までとは二度と同じものにはならないだろうってことを

これらの女達の頭の中をメチャメチャにして
躍進しながら名を上げていく
情熱と炎に火がつけられる
一度それに火をつけると消すことができない

これこそがまさに
俺が言ってることだ 俺達が暴れるときに
お前達は数人だけの本物の悪者を相手にしてんだ
彼らはブースの中に立って、真実を打ち明けてんだ
真の気持ちを打ち明けてるんだ 歯の詰め物が
口から飛び出ちまうまで それでは今のやつを巻き戻して
仕返しなのか、クソ野郎、お前が俺を攻撃したことに対してのってか、
それってどんな味がすんだよ?

俺が超爆音でその場が揺れちゃうようなペースで君を叩いて
君の口から味の感覚をなくしてあげたときに
俺は、ハヌィバル・レクターなんだ だから、もし万が一、
お前が面目を守ろうとか考えてるなら
俺がこの場所(地位)から退くころまでには、
お前には守るような面目がなくなってるだろうな、ということでドゥレイク

それは君達には何の意味もないかもしれない
でも、俺の為には何もされなかった
だから俺は止める予定はまったくないんだ

俺はこれを一生自分のものにしていたい、一生自分のものに
俺はショッピングモールでくだらないことをやめさせてやる
そして、女の子みんなに「君が俺にとっての一番の子だよ」って言ってる
それでいて俺は電話をするつもりすらない
俺はこれを一生自分のものにしていたい、一生自分のものに





| ドレイク | 19:19 | CM(0) | TB(0) |
Drake ( ドレイク ) - Find Your Love ( ファインド・ユア・ラヴ ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞




カナダのトロント出身の俳優/ラッパー、ドレイクのデビュー・スタジオアルバム
サンク・ミー・レイター(Thank Me Later)からの2曲目のシングル曲です。

全米シングルチャートにて最高5位を獲得。

2010年、全米ビルボード・年間チャートランキングでは32位を獲得。

甘美な声にR&Bソングが心地良いです。



Find Your Love


Find Your Love ( ファインド・ユア・ラヴ )は
サンク・ミー・レイター(Thank Me Later)の収録曲です
2010年6月23日リリース。

全米アルバムチャートではナンバーワンを獲得!




ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ



- ファインド・ユア・ラブ -

俺は選択の一つじゃない
Hey, Hey, Hey
忘られてたまるもんか
Hey, Hey, Hey
心の感じるままに賭けてみたんだ
Hey, Hey, Hey
そして心が俺を乗っ取って行くのを感じる

[Chorus]
君の愛を見つけて
君の心を見つけたいんだ
君の愛を見つけて
君の心を見つけたいんだ
君の愛を見つけて
君の心を見つけたいんだ
もし君に俺の愛を全て捧げれば
二人を引き離すものなんて何もないぜ

俺はただの頭数じゃない
Hey, Hey, Hey
また俺みたいなやつを見つけるなんて無理だぜ
Hey, Hey, Hey
毎年夏になると
Hey, Hey, Hey
俺のことを思い出すだろう

[Chorus]
君の愛を見つけて
君の心を見つけたいんだ
君の愛を見つけて
君の心を見つけたいんだ
君の愛を見つけて
君の心を見つけたいんだ
もし君に俺の愛を全て捧げれば
二人を引き離すものなんて何もないぜ

ただのミッションっていうわけじゃない
Hey, Hey, Hey
君は聞こえてたのに聞き入れようとしない
Hey, Hey, Hey
ちゃんと注意を払った方が良いぜ
Hey, Hey, Hey
そして失ってたモノを手に入れるんだ

[Chorus]
君の愛を見つけて
君の心を見つけたいんだ
君の愛を見つけて
君の心を見つけたいんだ
君の愛を見つけて
君の心を見つけたいんだ
もし君に俺の愛を全て捧げれば
二人を引き離すものなんて何もないぜ

あんまりにも多くの間違いを犯して来た
多分、正しくなるのには時間がかかるんだ
もう待つのは終わりだ、するべきことは何も残っていない
俺が持ってる全てを君にあげて
君の愛を見つけたいんだ
君の心を見つけたい
君の愛を見つけて
君に俺の愛を全て捧げれば
Th二人を引き離すものなんて何もないさ
君に俺の愛を全て捧げれば
二人を引き離すものなんて何もないさ





| ドレイク | 14:10 | CM(0) | TB(0) |

Advertisement

CATEGORIES
PAST LOG
COMMENT
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    hinaroko (03/20)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    みぃ (03/20)
  • Chris Brown ( クリス・ブラウン ) - Should've Kissed You (シュッド・ハヴ・キスト・ユー) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    hinaroko (02/02)
  • Chris Brown ( クリス・ブラウン ) - Should've Kissed You (シュッド・ハヴ・キスト・ユー) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    山田博子 (02/02)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    hinaroko (07/13)
  • Madonna ( マドンナ ) - Miles Away ( マイルズ・アウェイ ) - 日本語歌詞
    kaname (07/13)
  • Taylor Swift(テイラー・スウィフト) - Mean ( ミーン ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    hinaroko (11/10)
  • Taylor Swift(テイラー・スウィフト) - Mean ( ミーン ) - 無料PV視聴 / 日本語歌詞
    Mean (11/10)
  • Iyaz ( アイヤズ ) - Solo ( ソロ ) - 無料PV視聴 / 日本語・英語歌詞
    hinaroko (07/05)
  • Iyaz ( アイヤズ ) - Solo ( ソロ ) - 無料PV視聴 / 日本語・英語歌詞
    iyaz (07/05)
MOBILE
qrcode